訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月 乳癌告知

今後の予定
2024年3月21日 診察
癌の型、タイプ、グレードが判明し
今後の治療計画が決まる予定

2024年4月9日 仮手術日


昨日行ってきた愛知県南知多の

花ひろばで摘んできたお花です

春の色合いなのか、すごい元気出ます!


乳がんが分かってから

気分は浮いたり沈んだり


一番不安が強かったのは

初めて針生検から結果待ち

この二週間でした


きつかった


とはいえ転移がわからないこの状況も

もちろんストレスネガティブ


が、今日は気分がなんだか落ちない

春めいた気持ちの良い天気の中

子どもと一緒に公園で遊んだり

庭の草とったり

お花の手入れをしたりしたから?


だがしかーし

身体はしっかりストレスを感じている模様

なぜならば生理が来てない

元々ばらつきはあるものの

29-34日周期でした


それが37日

なかなか来ません




結婚したのが37の終わりで

歳が歳だったので

一回妊活のタイミングがあったであろう月が

だめで生理がきたときに

その足で婦人科に行きました


不妊治療に向けてまず検査

ほぼ問題なかったものの

一つひっかかりました


潜在性高プロラクチン血症です


ストレスがかかると卵胞が育ちにくくなって

排卵が遅れて生理も遅れると

間違ってたらすみません

ざっくりそう理解しました


生理ずれ込み出したなーと思った時に

ふと思い出しました

ストレス

間違いない


皆さんのブログを読んでは

しこりちゃんと小さい段階で見つけてるな

わたしのはかなり大きいんだな

乳頭の下は位置的に一番少ないのね

母親も乳がんだったし

タチの悪い型なのかな


とか確かにふとしたときに頭に浮かんでる


もう今分からないことを考えても

仕方がないのだからと

浮かんでもそれ以上考えるのを

今日はやめてみました


だから気分自体は安定してるのかな?


浮かんできても

無理やり考えのをやめるのではなく

優しくそっとそこに置いておく


マインドフルネスですね


癒されるニコニコ