訪問ありがとうございます
二児の母まるどり 43歳です
2024年2月 乳癌告知

今後の予定
2024年3月21日 診察
癌の型、タイプ、グレードが判明し
今後の治療計画が決まる予定

2024年4月9日 仮手術日

転移してるのかどうか
不安真っ只中!

体調の話の前に

今日義両親に乳癌のこと話してきました

夫が子どもたちを少し連れ出してる隙に

義父と義母へ


鳥「残念なご報告がありまして

実はわたし乳癌になってしまいました

次回診察と仮手術日は決まってますが

ステージとか治療方針はまだわからずです

ご心配かけてすみません」


おじいちゃんおばあちゃん「そうだったのか

お母さんのこともあるから不安だったでしょう

家族の一大事だからどんどん頼って

みんなで協力して乗り越えよう」


鳥しんみり

泣けてきそうだぜ


言うのが憂鬱で仕方なかったのは

現実をつきつけられるからが半分

あと残り半分は家族みんなに

大きな爆弾をもたらしてしまう

罪悪感だったのかなと思います


でもとりあえずお伝えできて

なんというか一仕事終えた感


どうでもいいけどその義実家に住む

推定130キロくらいありそうな義弟

こんな好き勝手に食べて生きてるのに

なんであんたは無事なんや

(多分無事じゃない)

いやいや、ひがむな

義両親にとっては何より可愛い末弟よ


いかん性格が歪む


さて、前置きが長くなりましたが

体調について


◎背中の痛み

なし


◎胸周辺の痛み

癌のとこはたまにしくっとする

それ以外のリンパっぽいところは

痛い気がする

転移か?転移してるんか?


◎咳と喉の痛み

だいぶましになってきたけど

喉の両サイドが飲み込む時痛いのと

空咳っぽいのがまだ出る

怖いよー肺にいっちゃったのかな


◎息苦しさ

肺にいってるならちょっと

息苦しい気がする

前から?

なんかしんどい気がする


◎まとめ

不安感は人の体調を弄ぶ

だがしかし転移の可能性は否定できない

よって不安は尽きず体調不良もまた続く

なら痩せたい笑