病院は待ち時間と人の多さなのか

ほんと疲れますね

昨日は家族全員爆睡

疲れたねみんな


さて、自分のまとめが

どなたかの役に立つかもしれないと思い

残しておきたいと思います


まず大病院に転院、初診に向けての準備


◎して良かったこと


・貴金属、プラを外して行ったこと

  指輪は最初から外しておいた

  下着はもちろん外の服まで金具やプラの

  ないものを着て行って良かった

  (ある程度の検査にそのまま対応できる)


・付き添いがいたこと

  特に看護師の弟の存在がありがたかった

  先生の言葉の解釈というか受け取り方を

  第三者的立場でしっかり理解してくれていて

  それを後から説明してくれて助かった

  でも録音が一番いいかも


・こどものおやつ、私の水分準備

  コンビニもたくさんあったし、なんなら

  スタバやカフェドクリエもあったけど

  節約できるところはしたい


🔵反省点


・薄着で行くべき

  暖房効いててめちゃくちゃ暑かった

  ブラトップのタンクにあったかいニットで

  行ったけど脇汗やばかった笑

  マンモグラフィのときやエコーのときに

  脇汗ほんとごめんなさい!って言った


・大きなバッグや袋が欲しかった

  これはうちだけかも

  子どもの脱いだ服とか靴とかおもちゃとか

  ざっと一気にいれられるような大きなバッグ

  もしくは袋があれば良かった

  車にショッピングバッグあったから

  夫に持ってきて貰えば良かったんだけど

  着眼点が多分違うんだろうなー

  夫は思いつかなかったんだろうな


・聞きたいことがその場その場でメモを取る

  家でも先に聞きたいことをまとめていたけど

  その場でまた聞きたいことが出てくる

  しかもそれはあの膨大な待ち時間に思いつく  それも細かにメモしておけば良かった


以上です


私の場合は全身の転移について

もっと詳しく聞きたかった

次に検査するのか?

それとも手術してそのときに

リンパも少し取って調べるのかとか


一晩経つと漸く落ち着くからか色々出てきます

だってグレードとか次回出るってことは

転移の有無とかも調べるんじゃないのかな?


物分かりのいい患者を演じがちなわたし

もっと面倒な奴になっていいから

まだわかんないことなのかなと思っても

色々聞いてスッキリした方がいい!

自分のことを大事に次はいきたいと思いました


我が家のブロッコリー

ちょいちょいポキっとやって

食べてます

身体に良いものを少しでもにっこり