いやー大病院!


駐車場もたくさんあるし
行く途中にスタバやピザやがあって

正面入口が遠い


中に入ってからも電子化されてて

小さなタブレットを渡され

それによって自分が次どこへ

いつ行けばいいかが知らされる


発展してるのは医療技術や知識だけでなく

ハードな部分もすごい発展してるのね 


今日のメンバーは

わたし

2歳の息子

そして実弟


実弟はたまたま近くに住んでいることもあり

看護師なのもあり

付き添いまでしてくれました

ありがとね


11:30-12:00という受付時間に対して

10:30に駐車場に車を停めて

総合受付で色々済ませて

乳腺外科に移動したのは10:47

でもまだまだ呼ばれないのでどこにいても

良いと言われて、実際の診察は


12:30


やっぱそういうもんだよね


優しい女医さん

少し年上かな?

落ち着いていてとても好感を持てるかんじ

言葉の選び方も慎重で配慮されている


問診の後

「まずは癌であるということを

(もしくは奇跡的に違うということを)

はっきりさせる必要があるので

検査をしていきましょう」


待って

奇跡の存在とか知りたくなかった

いや、せっかくだから祈ろう

どうか間違いだと言ってくれー!!!

祈り方に品がない笑



早速、血液検査から

ちゃんと血液採取のフロアというか場所がある

一日100本200本取っている人たちかな

すごい安心感!

わたしは血管が細い上に入り組んだ場所に

あるようで、大体両腕出して

なんなら右、左、右の3回目くらいで

採れるということもよくあります


なので最初から両腕を出すのですが

「いつも大体どっちから?」

うーん、最近は右が多いような気がします

「右でやってみるね」

さくっと採ってもらえました

ありがたや



次はマンモグラフィ!

長くなってきたので次に続きます


ご褒美のカフェオレ