下の子は今2歳2ヶ月

まだ飲んでおりました赤ちゃんぴえん


朝起きて

お昼寝の時

夜寝る前に

夜中に2回


なんやかんや日に4〜5回飲んでたのかな

あんまり出はよくないのですが

吸えばだらだらと出るタイプのよう


でもきっと断乳すべきなのだろうと自己判断

転院が決まった日に断乳に向けてやっていこうと

そう決めていました


子どもには

「こんげつでおっぱいはおしまいだよ」

と何度も伝えてありました

そして決めていた日からぴたっとやめました


「ママ、おっぱいほしいよー」と眠たそうに

目をこすりながら言う我が子

わたしは寝たふり

「ママ、おっぱいほしい…」がくっ

もらえないまま寝落ちする


それを2日繰り返して、もう3日めは

おっぱいと言わなくなりました

お風呂ではチャンス!というように

近づいてきます笑


あんまり出ないおっぱいだったけど

2人の子に飲んでもらえて幸せだったな

わたしがあげたくてずっとあげてたんだな

飲んでくれてありがとう

おっぱいが出る体にしてくださって

ありがとうございます


まだ出るのかなーと3日めの夜に押してみたら

ぴしゃー!!

と飛び立ってました

意外と飲んでたのね


わたしの都合で断乳って形になっちゃったけど

でも2人ともありがとーう!

おっぱいさんもありがとねにっこり