(デコポンのお尻側、たまにこうなってますよね

2歳の子どもが見て「おしりはさまってるね」

たしかに。お尻にお尻挟まってるよね)


うちもわたしがガンだと告知されてからすぐに

いつもお世話になってる保険屋さんに

すぐ連絡しました


仕事帰りに夫が直接会って聞いてくることに


夫が少しでも不安を吐き出したり

気持ちを受け止めてもらったり

そういう時間にもなるといいなーなんて

そんなことを思っていました


保険はそこまでがっつりは入ってなかったけど

それでも該当するものがあって一安心



夫が保険屋さん(同年代の女性)に

「本当、がんになるのが俺だったら良かったのに…」と言うと

彼女は間髪入れずに「そうだよねぇショボーン



自分で言うのはいいけど

と夫も思ったそうですがふんわり流したそう


なんの悪気もないかんじがまた良き


たまに暗くなりそうになった時ふと思い出す

「そうだよねぇ」

いやわたしは夫にも生きててほしいよ