昼に乳がんになったよオエーと伝えた

その続き


数時間後にLINEがきました


来てくれて、話してくれてありがとう

子守りや生活全般のてつだい

泊まりでもやるから何でも言ってね

とにかくリラックスして過ごしてください


ざっくりそんなかんじ

父ー!!!優しさ溢れてるな

ありがとねーにっこり

もう78だよ

スーパーじいじじゃん

でもきっと色々悶々としたのかな

書いては消して書いては消して

送ってくれたのかも

本当ありがとねーにっこり


早くに妻に先立たれた父

一番下の妹は当時中学一年生

わたしは大学一年、当時は荒れた

わたしたち子どもたちの荒ぶれた時期も

仕事したり慣れない家事したりしながら

なんとか乗り越えて

でもそれ以上にまず

父が長生きしてくれたことがもう

一番ありがたいことだったんだね

路頭に迷うもんね


本当ありがとう

頑張って生きててくれて

今度伝えるわ

いや泣いちゃうかな

ありがとね