たまにみる映画系夢


わたしは小さい頃からわりとはっきりと

また夢を覚えています

流石に大人になって

その頻度はだいぶ減りましたが

今日みた夢の話をしたい


ゾンビもの(2回目)

2人の子どもを連れて

家から小一時間くらいの都会へ笑


しばらくすると

ゾンビ化した人たちがちらほら現れだす

急いでその場を逃げるわたしたち


たまたま空いてた高速バス

その最後部の席に逃げ込む


気づかれませんようにと祈る


そこへとうとうゾンビの大群が!


上の子に「みつかる!隠れて!」

しかし時すでに遅し

何体かに気づかれてしまう


バスによじ登ってきた!

ぎゃー!!

こどもたちよ!見てはいけない!

でも怖すぎてぎゃー!!!


そこへ救世主が!


対ゾンビ特殊部隊みたいな人たちが

その場を制圧してくれる


助かった驚き


しかしここも危ない

また次のゾンビの集団がやってくるかも

どこかに逃げなくちゃ


近くに怪我人を運ぶ救急隊員の皆さんの姿

そしてその身内らしき人たちが

救急車と普通の車に乗り込んで

病院に向かう模様


しかし普通の車の方は

先ほどのゾンビの集団によって

襲撃されていたのだ!


わたしたちはその残された車

赤い軽自動車に乗り込み

ナビに入ってた⚪︎⚪︎病院に向かう


その途中で飼っている我が家の大型犬が登場


このまま一緒に行ってもきっとご飯ももうない

ゾンビから隠れてても吠える!

かわいそうだが置いていくしかない!


辛いけど車のスピードを上げる

サイドミラーには懸命に追いかけてくるワンコ

えーん


やっぱり置いてけないと

車を停めてドアを開ける


だがしかしまたゾンビが続々と現れ出す

ワンコは私たちの方ではなく

なんとゾンビに立ち向かって行く

次々にゾンビを蹴散らす


私たちの車にもゾンビは迫ってくるため

結局置き去りに


しかしここで夢設定星

今別れても最後に逞しくなったワンコと

感動の再会というシナリオもある

そうまとまる笑


さて、ナビに従ってわたしたちは

⚪︎⚪︎病院へ


ここはまだそんなにゾンビがいない


でも

病棟から外見てるとちらほら

ゾンビ化する人たちが見えはじめる

また始まるのか

緊張が走る


ゾンビの襲撃に備え

4歳の子どもとわたしはまず

そうだ!トイレいかなきゃ!


隠れてる時に

水洗トイレの音はだめだから

他の隠れているみんなと協力

トイレは今は流さないでいこう!

色々相談して力合わせる


そしてまたゾンビの襲来が始まる


都会から離れたからか

そこまでの大群ではない


今度は何回かわたしも角棒持って戦う


いくら動きがゆっくりとはいえ

固くてなかなか致命的なヒットは出ない

そうこうしてたらまた特殊部隊が!


見事に鎮圧


平安が訪れた院内

互いの無事をみんなで喜び合う


探索して食糧や備品を確認して回る


病院の中の一角で

病院の職員さんに遭遇

そのうちの1人は体調がかなり悪そう



たまたま私の持ってたレモン水を

その綺麗なお姉さんに飲ませてあげる

そしてデスク近くにあった

レモンティーを飲ませると


お姉さんの体調がみるみる回復

なんとゾンビ化しかけていたところだった!


レモンがゾンビ化を止める

ということを偶然発見


それを特殊部隊の人たちに伝えて


そこで

隣で寝ていたリアル子どもから

ママ、ちっこでる

で起きました!