長いです


結果を聞きに行くとき

怖すぎるから夫とと思ってたけど

予想より結果が出るのに日数がかかって

また休んでとは言えず

迎えた朝


朝からのんびりとしてる夫

あれ?

「休みにしたよ」

!!!不安

わたしは夫の手をぎゅっと握る


下の子も連れていざ病院へ

手が冷え切って生きた心地もしない


やっと呼ばれて診察室へ

結果は悪性

これからのことを説明される


わたしは謎の戦闘スイッチが入っていて

よっしゃがんばるぞと思って

きょうだいにまず連絡


夫は逆に、きっと良性に違いないと信じていて

その分どっとショックを受けてた

俺だったらいいのにと涙を堪えてた


夕方になって戦闘モードは解け

わたしも奈落の底へ

今誰かに優しくされたら泣くって思った

泣いた方がいいけど

子どもいると泣きたくない

夫が泣いてると泣けない


でも医療従事者の弟から

ブログとかYouTubeとか

めちゃくちゃ元気に逞しく頑張ってる

サバイバーのひとたちいっぱいいるよ

元気でるから見てみてね


そう言われて、少しずつみるようになりました

それがブログをはじめるきっかけに


確かにみんな元気!

たくましさがかっこいい

わたしもそんなふうになりたい

勝手に親近感と応援する気持ちと仲間意識

わたしもがんばる!