臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~

10月1日 JR防府駅前ふれあい広場にて、マツダ派遣切り裁判の宣伝・署名活動を行ないました。


輪番操業の関係で、私そらみみにとっては実に3ヶ月ぶりの参加となりました。


この3ヶ月の間、裁判の当事者である私も参加出来なくて申し訳ないと思う気持ちと、ご理解頂いて宣伝活動を周りの支援してくれるみなさんで支えてくれて有難いという気持ちがありました。


私も久しぶりに署名用紙を持って、防府市民のみなさんと署名を通じてお話しをすることが出来ました。


今日は7名で96筆の署名を頂きました。


署名のために足を止めて、ご協力いただいたみなさん。


本当に有難うございました。



今日は長門高校を相手に解雇撤回・職場復帰を求めて闘っている先生も署名活動に参加してくれました。


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


今日は学生さんも多かったのですが、学生さんの扱いにもとても慣れていて「さすが先生」というところも見せてくれました。


先生も本裁判がいよいよ始まりますが、先生の裁判の公平判決を求める署名活動が始まれば、マツダ原告団も応援に行きますからね♪♪