無党派はウソ

毎週木曜日、衆議院憲法審査会と同時刻に行われているデモ(以下、国会デモ)ですが、主催者が中核派と懇意にしていたので参加するのをやめました。無党派と告知しているのに、「TPP離脱を求める市民の会」は中核派の総決起集会賛同団体でした。


もともとこの2人↑の共催だったのですが、片方が中核派のデモに割と頻繁に参加していて、それを堂々とツイートしていました。これで無党派なのか?っていう。





↑先頭を歩く洞口朋子さんは中核派の杉並区議



洞口さんはこんな方




「粉砕」は何十年も前から中核派が使っているワードです。


私も中核派のデモに参加した事はありますし(SNSに賛同のみの投稿はまずしませんし、変装もしています)、ただ参加するだけならまぁいいんですけど、流石に中核派の総決起集会賛同団体になるのはねぇ…。

のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、日比谷野音で行われた中核派の集会のチケットを、無党派なはずの国会デモで参加者に配ろうともしました。 


国会デモの参加者には、中核派がどのような団体なのか自分で調べることもせず、誘われて参加してしまった人もいます。ワクチンを信じた人と何が違うのかわかりません。日頃、コロナ騒動を信じている人のことを馬鹿にしていたんですけどね…。


↑公安警察に写真・動画の記録が残るデモでこのアイテムを持てるのはある意味すごい…




  国会デモ参加者に中核派の色が付く

国会前で行われているデモも、「TPP離脱を求める市民の会」が主催していると思っているかたが多くいるのが問題でした。そもそも参加者に対して、誰が主催なのか、ちゃんとした説明もなく、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、"国会前や各省庁前などで行なっているデモは、ノコ@nocovertwarさんとの共催であり、デモと「TPP離脱を求める市民の会」は関係ない"というスタンスだったみたいですが、初期の頃から参加しているAさんもそのことを知らず、外務省前の警備員から「どこの団体ですか?」と聞かれた際には「TPP離脱を求める市民の会です」と答えていました。


国会会期中にデモが行われた際は、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんがアポ取りをしていた議員のところへ、デモ後、参加者と一緒にロビイングに行くのがいつものコースだったのですが、窓口で受付をする時も「TPP離脱を求める市民の会」の名前を使っていました。


つまり、国会前で行われているデモのリピーターは、議員側から「TPP離脱を求める市民の会」のメンバーと認識されてしまっているんです。「TPP離脱を求める市民の会」が、中核派の労働者総決起集会に協賛するのは、国会デモ参加者みんなが中核派シンパと思われてもおかしくない行為です。



  参加者の意見を聞かない

中核派に懸念を示す一部国会デモメンバーが、半年近くずっと話し合いを求めてきたのですが、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは話し合いを避け続け、その間も中核派の活動に参加し、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんと仲良くなった中核派の女性が国会デモに頻繁に参加するようになっていました。


中核派の女性は、主催者であるノコ@nocovertwarさん、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんに無許可で、国会デモの場で中核派のチラシを配っていました。

その件についても、一部の国会デモ参加者から「止めた方がいいんじゃ…」という意見が出るまで放置していました。一、ニ度注意はしてくれたものの、中核派の女性はチラシを配る行為をやめず(中核派の機関誌「前進」を配っていたことも)、主催者2名が見ていないところで配ったり、その女性が中核派であることを知らない初参加の人にチラシを渡していました。確信犯としか思えません。


その後、何度相談しても主催者は動こうとしないので、仕方なく、中核派からチラシを渡された新規参加者のかたに、「あのチラシ、中核派なので気を付けてください」と伝えるようにしていました。するとその件については、私 (+α)が、新しい人に変なことを吹き込んでいるとノコ@nocovertwarさんは判断したみたいです。中核派の危険性を政治活動初心者に注意喚起することの何が問題なのかさっぱりわかりません。中核派は2015年に仲間を監禁する事件も起こしています。

"過激派「中核派」の活動家の男2人が、東京都江戸川区の拠点「前進社」でメンバーの男性を監禁して屋上から転落させたとして警視庁に逮捕された。2人は黙秘しているという。"


今年(2023年)の3月、国会デモに初参加された方が、中核派との関係について、主催者に意見してくれるという話になり、そのためだけにもう一度デモに来てくれました。


そこで、中核派とは(まだ)懇意にしていないほうの主催者 (@nocovertwar)に、「デモに参加するのは怖い」「自分はこのデモが無党派であるから参加したんだ」「通行人に無断撮影もされるし、それで自分が中核派と勘違いでもされたら嫌だ」などなど伝えてくださったのですが、主催者からの返しは、「何が怖いんですか?」でした。


別の参加者からも、ツイッターを見ている人は、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんがまだ主催者だと思っている人がほとんど (当時5人ぐらいにしか主催を辞めたことを話していなかった)で、しょっちゅう中核派のデモに参加している投稿をするし、実際に国会デモ主催者であった時に、中核派の集会の賛同団体にもなってしまっている。そこで無党派を名乗るのは無理があるし、参加者である私たちも中核派シンパだと思われるのは困る、と伝えたのですが、ノコ@nocovertwarさんは「私も中核派にはシンパシーが…」を繰り返すばかりで、「無党派のデモ」と謳って人を呼んでいたことに全く責任を持っていませんでした。


話した事を忘れてしまっているのかなんなのか、ノコ@nocovertwarさんは、何度も何度も、自分の大学時代、身近なところで共産党員が殺人を犯していた件を話してきました。共産党から分裂した、更に過激で死人出しまくりなのが中核派や革マル派、革労協なんですけどね…。



  趣味にカンパを募る?

ノコ@nocovertwarさんは、「デモは趣味」と発言したこともあるそうです。趣味程度でやっていて、参加者の安全も考えられないのなら、告知はせず、身内だけでやるべきではないでしょうか?しかも、過去にVoiceでカンパを募ったこともあるんですよね…。

初参加の人が通行人から絡まれて、無断撮影や罵倒されている時も、主催者は全くフォローに入らずでした。


https://archive.is/i3bUT


趣味程度でやっていて人を増やす気がない、身内とキャッキャするだけのデモならカンパしなかったんですけどね。




  盲信注意

ノコ@nocovertwarさんとのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんの事を盲信しているフォロワーさんをちょくちょく見かけますが、2人はツイッターで流れてくる内容をよく精査しないまま拡散してしまうので、自分でちゃんと情報を調べた方が良いです。FoEというジョージ・ソロスの唾付き団体をお勧めしていたり、安保三文書に反対しているからといって炭素税賛成の緑の党を応援したり、日本会議の沢口ゆうじ氏とコラボしたり、サンクチュアリ教会の松岡裕子氏とコラボしたり、中核派が集めている署名を拡散(個人情報をテロリストに預けることになる)したり…けっこう危険です。



日本会議の沢口ゆうじさん



サナエ(高市早苗)ラブの佐藤和夫さん



サンクチュアリ教会&自然共生党の松岡裕子さんとコラボする国会デモ主催者




  参加者をカルト扱いする(元)主催者

のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、中核派との関係について注意を促し続けた私と、同じく中核派と繋がるのはやめて欲しいと言っていた国会デモ参加者達のことを陰で、「(中核派に警戒しているメンバーは)なかみちさんに洗脳されている」と発言していたそうです(これはもう1人の主催者ノコ@nocovertwarさんから聞きました)。自分の主催するデモに長年参加してくれていた人達のことを、話し合いもしないまま陰でカルト扱いするのは酷すぎます。

こうした対応について、ノコ@nocovertwarさんはのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんのことを陰で「幼稚だ」とも言っていました。のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんが中核派のスパイとして、国会デモを潰そうとしているのならあの不用心さは完璧だと言う会話をしたこともあります。けっこう陰ではボロクソ言ってたんですけどね、その後ノコ@nocovertwarさんもオルグされてしまったのか、中核派を庇うようになりました。


のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、他の団体のデモに自由に参加できないのならと、デモの主催を辞める事を選択し、左翼のプロレスデモを選びました。しかし、主催を辞めたことは一部の人にしか伝えないまま、主催者であった時と同じように、国会デモの告知をし、マイクを持ち、プラカードをレンタルし、動画配信をし、ブログにはお誘いの記事が残ったままという粗末な状況でした。これのどこが主催者を辞めたことになりますか?と、参加者から言われてもなかなか行動に移さずでした。




  発言に責任を持たない

まだ、ノコ@nocovertwarさんがまとも?マシ?だった時に、私とのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんの話し合いの場をつくってくれた(問題発生から半年弱が経過して私がもう無理だと伝えてやっと)のですが、その時にのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、「中核派がそんなに危険だと知らなかった」と、デモ参加者6〜7人の前で発言しました。それまでは中核派を庇うばかりだったのが、少しは情報を調べたのかな?と思ったのですが、驚いたことに、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは、その発言をした翌日に中核派のデモに参加していたんですね。

↑前進=中核派の機関誌。素顔で動画に映り込む国会デモ(元)主催者。


本当に"危険な団体"だと思っていたら、デモに素顔で参加して動画に映り込むなんて考えられないですし、国会デモ参加者達に嘘をついたことになります。


なかみちと話し合うぐらいならと、デモを辞める宣言をしたはずなのに、一番長い参加者Aさんからの電話一本で再び参加する人なので、自分の言葉に信念がないのでしょう。


リアルで話しても論理破綻するし、自分の発言を忘れてしまうみたいだったので、ツイッターで批判をしたところ、やはり話し合うことはせず、私のことをフォロー解除してのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんは去っていきました。中核派との繋がりを懸念する他のデモ参加者達とも何のやり取りもしないまま、自分を批判する人は全員フォロー解除。相手が30歳年下でも自分への批判は聞かずに逃げるだけ。この方達が主張する民主主義ってなんなんですかね。


自分たちの日頃の言動も、若者の政治離れの要因になっていることに気付いていない、残念な活動家ばかりです。




  中核派の危険性

中核派は一般人を巻き添えにするテロリストです。2000年代以降も兵器開発等で逮捕者が出ています。どんなにいい主張をしていても、元はロスチャイルド系の共産主義者✊(NWO勢力と変わらない)です。







https://www.sankei.com/article/20191002-AJSNN3AFXRPL3CLKHR2GGQG7EY/



殺人やテロを犯している団体が、デモでいい事を言っているからといって、そこと協力して良い効果が得られるでしょうか?


先日のG7広島サミット反対デモも一般人が巻き込まれてしまったようです。

"「サミット直前の17日から、大きな音を立てて抗議するデモ隊を見ていました。そばで警察が警備していても、後列の方になると警備が薄くなります。周りには一般の人もいるのに危ないなと思っていたんです。

 そして、翌日18日に揉めて逮捕者が出た時には、歩いていたおばあちゃんや小さい女の子が巻き込まれて転倒していました。女の子は膝を怪我して泣いていたけど、警察とデモ隊はお構いなし。その後も行進を続けていて、どうかしているなと思いましたよ」(40代女性)"

この中核派のデモで起きた問題について、国会デモ主催者は中核派の言い分をリツイートしています。別の動画では、中核派が警察官を小突いているのも確認できるのですが、国会デモ主催者はこのようなデモのやり方に賛同しているみたいです。


私も警察を全面的に信用しているわけではありませんが、中核派のやり方は本来味方にすべき市民の反感を買うのでダメでしょう。テロを犯した過去のある団体が、警察に無許可でデモをやれば、厳しい対応をされて当然です(しかも↑のツイートはソロス仕込みのBLMに賛同している内容。フロイド氏は妊婦の腹に銃を突きつけたこともある前科5犯)。


↑こんな発言してたら対応も厳しくなって当然です。


ノコ@nocovertwarさんは、過去に中核派に焼き殺された21歳の警官についても、「警察が仕掛けてきて揉めた結果だから」と国会デモ参加者に対して発言しました。


1971年11月14日、中核派が武装蜂起を呼びかけたため、全国の警察が渋谷周辺に応援に駆けつけた状況でした。

新潟から応援に来ていた21歳の警官に一体何の権限があったのでしょうか。自分たちの主張のためなら警官は死んでも良いと考えているのでしょうか。犠牲になった中村巡査の小隊は、人数的に勝ち目がなかったので、中核派と鉢合わせた時に逃げ出しています。中核派は逃げ遅れた中村巡査を鉄パイプで殴り、火炎瓶を投擲、焼き殺しました。



↑国会図書館にも残っていなかった資料なんですが、若い警察官を殺した事をこんなテンションで機関誌に書ける集団なんて異常者でしょう。


最近捕まった、犯人と思われる大坂正明被告を、中核派は今も庇い続けています。


憲法の勉強会や署名活動なんかでのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんに個人情報を預けたことのある子持ちのかたが、中核派(ハッキングや警察の個人情報を探るスパイ活動も行なっている)と間接的にでも繋がってしまうのは怖いと言っていました。



  正当性がない

結局、今現在の国会デモの主催者(@nocovertwar )も、真っ当な意見を言う数名の参加者より、マイクを持って喋れる・ロビイングを手配してくれる(しかし中核派と懇意で参加者をカルト呼ばわりする)人を選んだわけで、政治家とやってることは変わらないんです。正当性より自分への利益が大事なわけですね。この件で国会デモへの参加をやめた人を7名ほど把握しています。みなさん無党派だから国会デモに参加していました。中核派やプロレス護憲団体(大半がコロナ脳)とは関わりたくないんです。


ちなみに、私は3月にノコ@nocovertwarさんに対して、「Bさんに対しては、『中核派のデモと同じプラカードを国会デモで使われると、中核派の色がついてしまうので、アイテムの持ち込みを遠慮して欲しい』との旨を伝えたのに、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんが同じ事をしていても何も言わないのはおかしいです。政治家と同じで、身内に忖度してますよね?」

「このまま忖度を続けるのなら、私は他の団体を批判してきたのと同じように、このデモを批判します。私は身内だからと忖度する気はないので。」と宣言しています。


その後、ノコ@nocovertwarさん自身も「ふぇみん婦人民主クラブ」(優生保護法の加藤シヅエも創設に関わった団体)のデモで、自分のデモのアイテムを使い回しした(しかも緑の党の人に写真を使われた)ので、なんでBさんにアイテムの持ち込みを禁止したのか本当に意味不明です。中核派もふぇみんもどっちもどっちでしょう。




  右翼と左翼のプロレス

2020年の時点でのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんはANTIFA/しばき隊の活動にも賛同していたみたいです。


長年、ネットで政治情報を調べている方には既知かと思いますが、ヘイトスピーチ解消法は、右翼と左翼のプロレスから法制化されました。日本には差別が少ないからこれまで法制化されずに済んできました。それを恥ずかしいと言ってしまうような自虐史観は若い世代のアイデンティティ消失の原因となっています。


↑ANTIFA/しばき隊傀儡のアカウント。日本第一党の桜井誠氏のことを「ブタ」呼ばわりしまくっている集団が、差別に反対しても何の説得力もない。


世間から嫌われている、日本人の政治離れを引き起こした原因でもある極左と協力し、一般市民から距離を置かれる状況では、政治家に本当の民意を伝えることは出来ないと思います。



  おわりに




自分への批判を聞かない人が政治家を批判して、聞いてもらえると思ってるんですかね?



〜〜〜10/3追記〜〜〜

私が以前ブログに載せた、サンクチュアリ教会兼自然共生党だった松岡裕子氏から、のり@LQE8iaJpIuN6ELWさんのところに、選挙応援で一緒に写真に写っている女性から、画像を削除して欲しいと言われていると伝言の依頼が来たそうです。

自分が応援する相手をよく調べずに選挙活動に参加するのがそもそも間違いですし、私以外にもその写真を投稿している人がいます。選挙に参加するというのはそういうリスクがあります。写真は地元メディアの資料等にも半永久的に残るものです。

散々話し合いを拒否してきたのり@LQE8iaJpIuN6ELWさんが、サンクチュアリ教会信者とまだ連絡をとっていたこと、その信者からの頼まれごとを私に伝言出来るところがすごいなと呆れ返りました。私が無視していたら、別の元デモ参加者のところにも同じ内容のメッセージが来たそうです。


サンクチュアリ教会信者と懇意にしている中核派大集会協賛団体「TPP離脱を求める市民の会」、怖いんですが。。