自然共生党の役員に、サンクチュアリ教会がいるよ。

役員紹介

(https://archive.is/J7xiD)





サンクチュアリ教会とは



"日本のサンクチュアリ教会信者たちは、少なくとも2018年頃から首相官邸前で、安倍首相(当時)やトランプ大統領(同)を応援する街宣を隔週で繰り返してきた。安倍氏が辞職すると、今度は菅義偉首相を応援した。"



"2月の終わり、ペンシルベニア州の小さな村で、数百人もの人々がライフル(AR-15)を手に合同結婚式を行った。手にした銃は黙示録の「鉄の杖」を象徴すると言う。"



Twitterにも情報は転がっているので、みなさん自分でも調べてみてください。

反ワクチン・改憲反対(元が安倍支持者だから嘘)の主張をしてるからといって安易に信じるのはやめた方が良いです。



幸福の科学(改憲派)も反ワクチン活動をしていますが、カルトと一緒に反ワクチンを主張したところで逆効果です。協力する相手はしっかり選びましょう。



そもそも、改憲されたらコロナ政策を強制化できるようになってしまうので、反コロナと改憲派は両立できないはずなんですけどね。「いつか政権を取って日本の憲法を…」とかって目標を持つ分には良いんですけど、自民の憲法改正案に賛成しそうな人は反コロナじゃないです。自然共生党とか参政党とか祖国再生同盟(兵庫むすびの党)とか。



政治の話題がそもそもタブー視されている


20年ぐらい前に、「あの人しょっちゅう政治の話してきてヤバくない?」という陰口を聞いたことがあります。


政治の話をするだけでこの扱いだったわけですから、もう、政治=カルトに近い認識なのかも。


現代の政治活動はそのイメージを払拭するつもりでやらないとダメなんだろうなーと。


政治活動してる人は、もう少し自分達の事を客観的に見れるようになったほうがいいですね。


批判された時に「自分でやってから言え」って的外れな反論をしている活動家が散見されますが、それ、国会議員から言われたらどうすんの?

というか要介護の人とか障碍者とか生活困窮者とか、動けない人は文句言うなって主張は憲法違反じゃ?


子どもをターゲットに反ワクチンチラシを配ってた集団とかは酷すぎたんで、警察に資料を持ち込んで報告しましたね。


その集団は、小学校のHPに載っていた子どもの写真を無断でチラシに載せて、メルカリで販売していたり、自治体のルールを無視して掲示板に反改憲・反マスクのチラシを貼り付けたりもしていました。非常識な行為が広まると規制される恐れがありますし、主張が全て「そんなやつらの言う事」になってしまい逆効果です。


普段は良識ある人でも、なんでか子どもにチラシを渡すことには賛同しちゃってて、すごく残念な気持ちになりました。今どき、面識のない子どもに声をかける人は不審者ですよ。



(千葉県警HPより)



活動するときはみなさん良識ある行動を。