数日前、反コロナアカウントの間でANTIFA(≒C.R.A.C.≒しばき隊)が話題になりましたね。



ANTIFAと親密な関係にある店主が営むラーメン店「麺屋どうげんぼうず」の、マスク着用についてのツイートがバズったのが原因でした。




話題になったツイート


麺屋どうげんぼうずの投稿

​解体作業のお兄ちゃん達がノーマスクで入ってきたので「マスクしてくれんか?」と言うと「何で?」と言うので、「お兄ちゃんらの現場にノーヘルのサラリーマンが入ってきたらどうや?」と言うと、「なるほど!」と言ってマスクをしてくれた。瞬時に想像力を働かせて理解してくれる人好き。


↑この投稿が18万いいねって謎。




この投稿に対し、私も知っているコロナ政策に批判的なアカウントがたくさんリプライをしていました。




一部のリプライが店主に引用され、追撃する様に、ANTIFAのアカウントが店主に引用された反コロナのアカウントを叩いていました。





どうげんぼうずはANTIFAの聖地


「ANTIFA(反レイシズム)の聖地である『麺屋どうげんぼうず』にて」

by高千穂大学教授 五野井郁夫さん

(奥の左側カウンターにいるのが立憲民主党の前参議院議員・有田芳生さんと、衆議院議員の長妻昭さん)




「安倍クソッタレ!」で味玉サービス。




反安倍政治の思想は良いんですけど、ちょっと行き過ぎ。そして、ここの店主はしばき隊リンチ事件の関係者とも懇意なので、あまり近づかないほうが良いです。


近づいたところで理解し合えないし、揉めたら揉めただけ護憲野党の支持率が落ちます。ANTIFAのメンバーも一応護憲派なので、揉めてもいい事はありません。文句は政党に言いましょう。



店主についての情報はこちら






ANTIFAが過去に起こした事件



ANTIFAと揉めると尾行されて自宅・職場特定されるので、関わらないのが一番です。





これ、冗談じゃなく、意見の合わない相手の自宅を特定し、凸する事件が実際に起きています。


「しばき隊」高野俊一が「有田丸」に同乗し、愛媛の合田夏樹さんを公開脅迫




また、凄惨な暴力事件を過去におこしているのに、それを内部批判せず、揉み消しに協力したのが、野党側の著名人達です(例:有田芳生、中沢けい、岸政彦、辛淑玉)。


私はなぜ「カウンター」-「しばき隊」による大学院生リンチ事件の真相究明に関わり、被害者M君を支援するのか[松岡利康=鹿砦社代表]



本当に酷い事件だったのに、左派メディアはどこも報道せず。唯一、批判した左翼の出版社が鹿砦社でした。




しばき隊(≒C.R.A.C.≒ANTIFA)の酷さがよくわかる書籍↓続刊多数






それでも護憲が最優先



ANTIFAの実態を知ると、そことつるんでる野党議員達が本当に嫌になりますよ。でも、それで与党支持にはならないし、投票を棄権すれば憲法改正されてしまうので、私は泣く泣く護憲派野党に投票しています。




与党も暴力団や新興宗教と繋がっていて、問題行為は沢山していますが、一般人を巻き込む事はないので、あまり支持率に影響がありません。




その点、ANTIFAは見境なくSNSで個人攻撃を繰り返していたので、そんな人たちが立憲・共産・社民の議員らと仲良くしていたら、被害者はその政党に投票したくなくなるでしょう。




護憲派の中にも、自分に絡んできた共産党支持者が残念な人だったというだけで、共産党には投票しないと考えてしまう人がいるので、国会議員と仲の良い活動家から暴言を吐かれたら、投票しなくなる人は多いでしょうね。

("侮辱"ならまだしも、"批判"を一切受け付けない姿勢が謎です。しかも人を「デブ」呼ばわり。)



現実は、そんなの気にしていたら、自民党のネットサポーターが野党支持者のフリをすれば、なんでもアリになっちゃいますから、議員本人の国会での働きで判断するしかないんですけどね…。



ここで忘れてはいけないのが、野党への批判もしていかないと、与党支持者からは「信者」として扱われるだけだし、野党自身が総括をしないので、支持者は増えないということです。与党は議席数が圧倒的なので、内部批判しなきゃしないで体制継続可能。



私も参院選の時は、「ANTIFAと懇意の山添拓を、護憲派はよくあんなに熱烈支持できるな…」とかなり冷ややかに見ていたので、与党支持者はもっと蔑むように見ていたと思います。






なんでみんな批判一切なしで護憲派の議員を応援できるんですかね?



杉田水脈議員がLGBTは生産性がないって発言した時も、過去に菅直人さんが同じような発言をしていて、特大ブーメランくらってましたよね。そこで、野党支持者が批判して、撤回させていれば問題なかったのに。




自己批判できない組織はダメっすよ。