投資 記録(2024年4月) | 日々是好日であるために・・・

日々是好日であるために・・・

お金(主に投資)のこと、日々の気になったこと、などを書いてます。

24年4月末の状況です

 

円安が凄まじいですね

日本円の価値が下がってしまう・・・日本は一応先進国なはずなのですけど?

 

さて、私事ですが、先月甥が英語圏へ留学しました

帰国は半年後らしいです

円安なので大変だと思います(親は・・・

 

22年10月から始めた(高)配当株への投資は継続中、様子を見ながら今まで通りの特定口座と新NISAの成長枠を使い分けてます

確定申告の損益通算ができないことからNISA成長枠への投資は控えめにしています

 

24年4月末現在、年配当金は約16万円(利率4.0% ※高配当のみだと利率5%)

長期塩漬けしていた株が、もの凄く値上がりしS高になりました(まだマイナスだけど

プラ転しそうなので来月早々に売却したい!!(お祈り中

 


配当金に関しては、別ページをご覧ください。

 

≪特定口座≫ 株式 損益率: +32.98% 含み損益: +\1,065,885.00
  投資信託 損益率: +40.44% 含み損益: +\81,496.84
≪NISA(成長投資枠)≫ 株式 損益率: +6.29% 含み損益: +\4,278.00
  投資信託 損益率: +1.19% 含み損益: +\10.70
≪NISA(つみたて投資枠)≫ 投資信託 損益率: +3.69% 含み損益: +\1,990.15
≪旧つみたてNISA≫ 投資信託 損益率: +54.61% 含み損益: +\956,971.36