SEALDs ~なぜ北朝鮮の核に反対しないのか? | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

長谷川です。

 

SEALDsを見ていて疑問に思うことがあります。

それはなぜ
「北朝鮮の核に反対しないのか?」ということです。

 

福島原発や川内原発など
国内の原発に反対してきた奥田愛基氏。

 

しかし、国内の原発に反対しているにも関わらず
なぜか周辺国の原発、核兵器については
何も言わないのです。

 


昨日の産経新聞をご紹介いたします。

 

金第1書記「核保有国」を宣言 

「非核化」にも言及 韓国には関係改善呼びかけ


北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記は平壌で開催中の第7回党大会で、「(北朝鮮は)責任ある核保有国だ」と宣言した上で、「敵対勢力が核でわれわれの自主権を侵害しない限り、核兵器を先制使用しない」と主張、「核拡散防止義務を誠実に履行し、世界の非核化を実現するために努力する」と述べた。

 

 

平壌からの報道などによると、金第1書記は「(北朝鮮は)核強国の地位に堂々と上り詰めた」と強調。

核開発と経済建設を同時に進める「並進路線」を「恒久的に堅持する」とし、「自衛的な核武力を質量ともに一層強化していく」などと述べ、核開発を継続する方針を示した。

 

南北関係については、「祖国統一の実現は、党の最も重大で切迫した課題だ」とし、「関係改善と統一運動の新たな章を開かなければならない」「対話と協力を積極的に発展させなければならない」などと述べ、南北関係の根本的な改善を韓国に呼びかけた。

 

また、金第1書記は「自主権を尊重する国家とは関係を正常化させる」と主張する一方、米国には敵視政策の撤回とともに、朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換して在韓米軍を撤退させるよう要求した。日本に対しては、「朝鮮半島再侵略の野望を捨て、過去の罪悪を反省、謝罪し、統一を妨害してはならない」と述べた。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

世界に向けて核保有を宣言するとは・・・

このような北朝鮮の態度に対して
SEALDsを始めとする方々は一体
どう思っているのでしょう?

 

少なくとも普段から「戦争反対」「平和憲法を守れ」
と叫び続けているのですから
北朝鮮を容認できるはずがないと思います。

 

 

 

「なぜ北朝鮮の核に反対しないのか?」

様々な団体に問いただしていきましょう!


※数日間の投稿、お休みさせていただきました。
ブログ更新がされず、大変失礼いたしました。

 

 

ブログランキングに参加しております。

ご支援、よろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村