意味わかりますか?「アベはこの国の最高責任者じゃない」 | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

長谷川です。

 

SEALDsの奥田氏からこんな言葉が出てきました。

「アベはこの国の最高責任者じゃない」と…

 

産経新聞の記事です。

 

野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活

奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も

 

3月29日に安全保障関連法が施行されたことを受け、国会の正門前で同日夜、同法に反対する学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」らによる抗議集会が開かれ、安倍晋三首相を呼び捨てにして「安倍はやめろ」と叫んだ。

 

 

民進、共産、社民、生活の野党4党の幹部も集結し、夏の参院選に向けて「背中を押して」と支援を依頼した。

 

集会は、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」やシールズが主催した。首相が平成28年度予算成立を受けて行った記者会見とほぼ同じ時間帯にスタート。だが、集会場所は首相が会見をしていた官邸前ではなく、国会正門前だった。

主催者は約3万7千人が参加したと発表したが、約300メートル離れた官邸前は静寂に包まれていた。

 

国会正門前に駆け付けた民進党の枝野幸男幹事長は「領土、領海を守ることは集団的自衛権とは関係ない」と主張。

27日に民進党として始動したことを紹介し、「一番大事な立憲主義と民主主義を守る。その最後の1点で結果を出せばいい。この1点でできる限りのことをやる」と述べ、安倍政権に対抗するため野党の連携に意欲を示した。


【中略】

 

民進党の結党大会で来賓として呼ばれたシールズの奥田愛基氏は「憲法を守りますか、日本の総理大臣を守りますか。憲法を守るでしょ。

この国の歴史をバカにしないでください。この国に生きる人々をバカにしないでください」と絶叫した。

首相に対し「国民ていうのは、あんたのおもちゃじゃないし、あんたのものでもない」と訴えた後、「この国の最高責任者はあなたじゃない」と、意味不明な独自の見解を披露した。

 


奥田氏はその後、「安倍はやめろ」と首相を呼び捨てにしたコールを連発した。

13日に東京・新宿で行った街頭集会では「呼び捨てにするのはよくないといわれた」として、「安倍さん、やめて」とコールしていたが、わずか2週間程度で前言を翻し、復活させた。

 

シールズのメンバーらは、ほかにも「憲法を守れ」「自衛隊を守れ」

「安倍晋三から日本を守れ」「安倍晋三から平和を守れ」「安倍晋三から憲法守れ」「言うこときかせる番だ、国民が」「だれも殺したくなくてふるえる」などと訴えた。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜


この日のデモは
主催者発表では3万7千人が参加していたとのことでしたが
実際は5千人ほどしかいませんでした。

 

この5千人は、全く選挙で選ばれたわけでもなんでもないデモ隊です。

 

最高責任者が「総理大臣ではない」とすれば、
このデモ隊が最高責任者なのでしょうか?

 

この5千人が考えること・・・
政府の閣僚を呼び捨てにする世の中を目指し、
そして、デモで世の中が変えられると信じきっているのです。

 

仮に民進党の代表が総理大臣になり
シールズの考えと乖離したら、「岡田やめろ」というデモが起きることは間違いないでしょう。

 

デモに最高の権力があると思い込ませるのは、今日で終わりにしたい。

 

ブログランキングに参加中!

ぜひバナーをポチっとしてください!

よろしくお願いします!!



人気ブログランキングへ