ベトナムの真実 ~なぜ反中国デモが起きるの? | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

3月14日、ベトナムで「反中国デモ」が行われた。

 

1988年3月14日、南シナ海でベトナムと中国の間で
海戦があり、死者を悼むためという意味のデモだった。

 

「侵略的な中国を打倒せよ!」と叫んだという。

 

※参考までに。以前の反中デモの様子

 

そういえば、
つい先日、中国の警備船がベトナム漁船を襲撃したばかり。

 

中国船は、漁具を壊し、食料を一方的に奪い去って逃げた。


中国の非道な行為は、日に日に強まっている。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

私は、大学の頃、アジアの国際関係学を学んだ。


アジアの各国で、

いがみ合いが起きていることは教えてもらわなかった。

 

それどころか、「アジアは、ヨーロッパのEUに学ぼう
ということまで教科書に書かれており、
あたかもこれから共同体ができるという、幻想にすらとらわれた。

 

そういえば・・・アジアの料理祭という催しまでやって
北京料理とベトナム料理、韓国料理が、同じ場所に出された。

今思えば、日本でしかこんなことありえない・・・。


とにかく現実は、教育の現場の内容と全く異なる。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

ベトナムでは、先日
ベトナム全土の小学校で、日本語を第一外国語として
教えることが決まった。

 

対象は3年生以上、

今年の9月からハノイの小学校で教えるそうな。

 

日本大使館によると、

「ベトナムではすでに約4万6千人が日本語を学んでいる」おり

学校で学ぶ方が増えれば、もっともっと増えるでしょう。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

日本はこれから、
ベトナムとの交流を深めていき、経済的な繋がりを
強めていくことが必要不可欠でしょう。


日本や他のアジア諸国が一丸となって、
中国の侵略行為に「NO」を突きつけなければなりません。

 

共同体幻想から目覚め、
習近平の赤い舌を抜き取ってやりましょう!

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひバナーをポチっとしてください。よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村