★若返り美人食材リスト        ★奇跡のエイジングサプリ公開中    

★奇跡のデトックスサプリ公開中    

特典の受取りは当サイトの公式LINE登録で!

こちらのボタンをクリック!友だち追加

 コープの添加物について

僕がおすすめしているコープですが
無添加無化調の商品は多いですが、
添加物の含まれている商品もあります。



僕は化学調味料に非常に敏感で、体調に
含まれている弁当や料理店でそのような
物を食べると、かなりひどい胸焼けに
なります。
体が悪いものとして拒絶している状態
だと思ってください。



ですが、コープで弁当を買う以前は
他のスーパーで弁当を買ってましたが
味付けは濃いし、なんだか胸焼けが
する状態でした。
今ではコープで弁当や惣菜を買う
ことが増えて確かにコープにも
化学調味料の表示はありました。
ただ食べたあとの胸焼けはなく
薄味で自然な美味しさでした。



添加物についてコープの営業さん
とお話する機会があったので、
聞いてみたところ、コープでは
化学調味料や添加物はごく微量に
抑えていて、使用しなくてもいい
添加物はできるだけ使用しない
そうにしているそうです。



また添加物は微量であっても使用
した場合、法律上表示する必要が
あるため、ぱっと見ただけでは
添加物が多いのか少ないのか
わからないのです。
例えば化学調味料1グラムとか
いう表示ができれば、わかりやすい
のですが、そういう表示は現行の
法律ではできないです。



そのためコンビニもコープも
見た目では化学調味料が含まれて
いても大量の化学調味料が含まれて
いるコンビニとごく微量のコープ
と見た目では判断できないのです。



でも営業さんに聞いて食べて
胸焼けがしない理由が納得できました。
今後も安心して食べれます。
できれば、コープの安心安全な
卵、肉、野菜、無化調の調味料で
自炊するのがベストですけどね^^;
©田原秀俊

\ フォローバック・いいねします /
フォローしてね

★若返り美人食材リスト        ★奇跡のエイジングサプリ公開中    

★奇跡のデトックスサプリ公開中    

特典の受取りは当サイトの公式LINE登録で!

こちらのボタンをクリック!友だち追加