アンシェルのなんちゃって飛行犬 |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

『cafe manimani』さんでなんちゃって飛行犬撮影をして参りましたー!

 

使いこなせない重いレンズでピンボケ大量生産なので、切り抜きやシャープ加工をしております。

芝生がギラギラしていたりしますがご了承くださいませacha-*汗

典型的な芝生ギラギラ写真です!

見て頂きたいのは芝生ではございませんが!(。_゜) ノ

 

一応飛んでいる感じに撮れているようないないような…。

飛行より必死な顔に目がいってしまいますね汗

 

 

 

じゃがじゃん!

より飛んでいるっぽくなりました!

かもしれない…

 

 

おしい~!ボールがなかったらなぁ~汗

アンシーの顔も楽しげで可愛く撮れたのにな~

 

 

どうみてもピンボケですが、飛びました!

なんちゃって飛行犬成功です!

なんちゃってカメラマンは自分に甘いです!

 

と、こんな感じで、楽しく走り回っていたアンシーは、うっかり撮れた感じでなんちゃって飛行犬写真が撮れましたくまハート

飛んでるでしょ~?

飛んでると言って~!!

 

 

特別足が速いほうではないアンシーですが、写真でひとコマひとコマが残ると、こんなに楽しそうに走っているのだなぁと嬉しくなります。

もっといいカメラ、いいレンズが欲しくなりますが、自分の頭にインプットするべき知識はからっぽのままです。

カメラが勝手に撮ってくれた写真をどうにかするしか出来ません。

 

 

 

お気づきでしょうか…

 

 

 

シエルの写真がないことに…。

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シエルは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくさいです…

同じように撮っても、こういう風…

なんだかこう、前に進む感がないのです。

その場でびっくりして飛び上がったみたいな走り方なのです。

 

 

前を走っていたのに、後ろから来たアンシーに抜かれるし…

お散歩嫌いのシエルは、体力もないのですぐに疲れてダラダラしていました。

 

 

 

 

ダラダラ…

は~。どっこいしょ。

 

 

 

 

 

家ではおもちゃ遊びをしないアンシーですが、外ではボールを追いかけて走ります!

ただし、持ってこない!

(ペキニーズあるある)

 

 

アンシーが決めたゴール(椅子の下とか)に運んで終わりです。

楽しければいいけどねヾ(´д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お友達のポエムくんもダラダラしていましたよ。

シエルはポエムが好きみたいで、ずっとポエムの側にいました。

アンシーも寄っては行かないけど、ガウしないので、お友達だとわかっているみたいです。

 

 

 

 

しばらく遊んでいると、軽やかな子達がいらっしゃいましたよハート

パピヨンちゃん達~♪

 

スラリとして、軽やかに走って楽しそうです。

アンシーはガウするので撤収~くましょぼん

 

自分が後からランに入った時は、先にいた子達がアンシーに興味を示さなければガウしないことが多いのですが、後から入って来た子にはガウしてしまう場合が多いです。

吠えられたら三十倍返しです。

プライドが高いコウマンチキなのです。

 

シエルは皆さんにご挨拶したりされたり、さりげなく仲間入りしようと擦り寄っていましたが、運動神経が悪いので相手にされませんでした照れるざんねん…

脚と鼻が長いワンコを飼ったことがない、根っからの鼻ぺちゃ好きですが、こんなにびゅんびゅん走り回ってくれたら、ランに連れて来た甲斐があるだろうな~。

みんなサラサラコートでとっても可愛らしかったですはーと。

 

脚が倍くらいあるよ~。

どなたかが、ペキニーズは短足じゃなくて胴が長いだけだとおっしゃっていましたが、やっぱり脚短族かも…くま汗

 

 

ダラダラしている我が子より可愛く撮れましたラブハート

パピヨンちゃんはお洋服が似合うモデル体型ですね!ハート☆

 

キリッ!

男の子は尻尾が長く伸びるのかな?

カットで違いがあるだけなのかな。

 

アンシェルみたいに、毛のむしりあいをしたからじゃないことは確かだと思いますくまボロ

 

 

 

 

ドッグラン日和の十一月、毎週連れて行ってあげたいのですが、知人から伐採木を頂いて、旦那の尻を叩きながら薪作りをしております。

わたしは尻を叩くだけの係です。

 

ちょっとやっては泣き言を言うので、尻を叩く係は大変です。

薪ストーブは外遊びや身体を動かすことが好きなアクティブなご主人がいらっしゃるご家庭以外、やめた方がよいと思います。

尻を叩くのがとても疲れて大変です。

 

ハイジのおじいさんみたいに、斧で薪割りするわけじゃなく、薪割りの機械の上に丸太をおけば、油圧式の薪割り機がめりめりと薪を割ってくれるんですけどねぇ…。

わたしが男なら半日で終わる仕事を、1ヵ月半かけてやっております…。

 

 

↓尻叩き係に励ましのポチをお願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村