★Evanescence(エヴァネッセンス) - My Immortal(マイィモータル)★
★Evanescence(エヴァネッセンス) - My Immortal(マイィモータル) (Live in Europe)★

コレ(↑↑↑)・・って言って、
はたして・・
見てくれた人に伝わるかなぁ?(不安)

まぁ。。
なんていうの・・?


『ガチャ』広場と言うだけあって、
・・『ガチャ』がいっぱいだわなぁ(;´▽`A``
んでね?
本題はココからよ。。
僕にはさ。。
この『ガチャ』と・・
そこから発せられる無数の言葉(「ガガガ・・」とか「アメガチャ・・」とか。。)
まぁ・・内容はどうでもいいんだけどさ

僕には、この無数の言葉が・・
普段聞こえる・・
“幻聴”(?)
・・にそっくりだなぁ。。
・・ってさ、思ったわけよ。。
その・・、なんていうかさぁ。。
その無数の言葉の・・
どれを聞けばいいのか?
また、
どれを聞いて、意識してしまったら・・それは幻聴だからダメだとか。。
そのへんのバランス?
まぁ・・、
『現実に人々(主に、職場の人)の間で飛び交う言葉』
・・と
『幻聴』
・・とを区別する自信がなくなっていたのは事実だし。。
上手く言えないけど。。。
まぁ、とにかく
今回この記事で僕が何を言いたいかと言うと。。
対人恐怖症なのに、
人が沢山いるところにいると・・
『言葉』に
押しつぶされそうになるよ!
・・っていうところかな。。
A病院(仮)にて処方(2010年2月13日時点)
1日3回を毎食後、14日分。
・・しかし、
当時「効き目がまるで感じない。眠くなるだけなら、飲まないほうがマシ!」と考え、
それ以降・・この病院には通院せず。。
①コロネル【錠】500mg 1日6錠
②セレキノン【錠】100mg 1日3錠
③セディール【錠】10mg 1日3錠
④アモキサン【カプセル】25mg 1日3個
B病院(仮)にて処方(2010年3月16日時点)
1日1回を夕食後のみ、11日分。
・・A病院で処方された薬に不信感を抱き、飲まなくなったが・・。
やっぱり具合が悪い(不安感や対人恐怖で日常的に緊張する・・など。。)ので、
違う病院を紹介してもらい通院開始。
「薬は出来るだけ飲まずに(眠くなるのが嫌だから)治療していきたいんです!」と、
主治医に伝えた上で以下の薬を処方してもらう。
①ジェイゾロフト【錠】25mg 1日1錠
・・その後、B病院にて約1年間に渡り通院。。
しかし、またも「薬は眠いだけ!仕事をするのに支障がでるから、飲みたくない!!」と・・。
最初の数ヶ月だけは薬を飲んで日々過ごしていたが、
あとの約半年間は薬を飲まないで過ごした(主治医の指示なし。自己判断で。。)。
当時、CA(ケア・アシスタント)の仕事ではなく、
別の会社で事務職をして働いていた。
そのため、酒の席も多く・・
また、新人ということもあり、
そのたび飲み会を断る理由を探すのも一苦労であった。
酒を飲むことで、薬の副作用を助長させてしまうのではないか?・・という恐怖心もあったため、
もちろん飲み会に参加する日は薬を飲まなかった。
。
・・そうして、飲まない日が続くごとに
薬を飲むこと自体・・メンドクサクなって、飲まないようになった。
(↑・・ある意味、この時はまだ「薬を飲まなくてもやっていける」という、自分を過信した部分ではあるが、“心の余裕”のようなものがあったからかもしれない。。)
しかし!・・それで、病状が改善されるはずもなく。。
むしろ・・悪化!!
とうとう仕事をする気力どころか・・
生きることすら放棄し始め・・
自暴自棄になり・・
僕:
「俺は、今の仕事を辞め、単身東京へ行く!
そして、そこで貯金が底をつきるまで一人暮らしするんや!!
そんで・・、そこで“沢山の人と直接・・、それも頻繁に関わらなくてもいい・・そんな仕事につくために腕を磨く!!
長生きすることさえ望まなかったら、ソレ(そんな仕事)に就くことに失敗することかって・・恐かぁないんやぁ!!!」と言い出す始末。。(←両親談)
僕の両親からは・・、僕が体調管理が出来ないレベルにまで気持ちが落ちているように見えたらしく。。
後日・・、
気持ちが少し落ち着いたあたりに
両親と相談した上で・・
仕事を辞め・・
新しい住居へ『引越し』をし・・
新しい職場へ就職・・『転職』。。(←これも・・僕の両親、ひいては親戚の方々のお力添えあってのことです
)
さらに!
・・また、病院を変えて通院も開始しました!!
C病院(仮)にて処方(2011年11月1日時点)
1日3回を毎食前のみ、30日分。
・・とはいえ、新しい職場に早く慣れたかったので
やはり「眠気」のない薬での治療を主治医に希望。。
主に、「今現在の不安や考えていることを医師相手に話す」という『精神療法』を基本に通院を始めていくことに。。
なので、以下(副作用がなく、眠くならない?)漢方薬を処方してもらった。
①加味帰脾湯エキス【顆】1日7.5g
・・・・・・・
加味帰脾湯 ( かみきひとう )・・ねぇ。。
「漢方だから・・副作用ないし、眠くならないよ。」って言われて、
「じゃあ、お願いします。」って処方してもらったけど。。
コレ・・「気分を和らげる薬です」と「貧血を改善する薬です」って説明の他に。。
「不眠症を改善する薬です」・・って書いてあるんだけど!?。(;°皿°)
・・・・・そんなふうに、また「眠気」への不安を感じながらも服用。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・眠気は・・そんなに・・無いな。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・でも
・・・・・・・・・・・・・・
肝心の『不安』や『対人恐怖・緊張』に対する効果が・・
・・・・・・・・・・・・・・
まるで無いやないか~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ
無駄やんけ~~~~\(*`∧´)/(#`ε´#)ヽ(`Д´)ノ
・・・・ということで、
薬を変え・・
本格的に
闘病を開始するため
漢方を中止し・・
副作用(眠気・抑鬱の波が激しくなる・・など)を視野にいれ、
向精神薬を出してもらうことに決めました!!
そして、この頃からですね。。
自分の病状の変化を把握していきたい思いから、
このブログを書くことを始めたのも。。
(僕がC病院(仮)で処方された向精神薬については、次の記事で書きまとめます。)
1日3回を毎食後、14日分。
・・しかし、
当時「効き目がまるで感じない。眠くなるだけなら、飲まないほうがマシ!」と考え、
それ以降・・この病院には通院せず。。
①コロネル【錠】500mg 1日6錠
②セレキノン【錠】100mg 1日3錠
③セディール【錠】10mg 1日3錠
④アモキサン【カプセル】25mg 1日3個
B病院(仮)にて処方(2010年3月16日時点)
1日1回を夕食後のみ、11日分。
・・A病院で処方された薬に不信感を抱き、飲まなくなったが・・。
やっぱり具合が悪い(不安感や対人恐怖で日常的に緊張する・・など。。)ので、
違う病院を紹介してもらい通院開始。
「薬は出来るだけ飲まずに(眠くなるのが嫌だから)治療していきたいんです!」と、
主治医に伝えた上で以下の薬を処方してもらう。
①ジェイゾロフト【錠】25mg 1日1錠
・・その後、B病院にて約1年間に渡り通院。。
しかし、またも「薬は眠いだけ!仕事をするのに支障がでるから、飲みたくない!!」と・・。
最初の数ヶ月だけは薬を飲んで日々過ごしていたが、
あとの約半年間は薬を飲まないで過ごした(主治医の指示なし。自己判断で。。)。
当時、CA(ケア・アシスタント)の仕事ではなく、
別の会社で事務職をして働いていた。
そのため、酒の席も多く・・
また、新人ということもあり、
そのたび飲み会を断る理由を探すのも一苦労であった。
酒を飲むことで、薬の副作用を助長させてしまうのではないか?・・という恐怖心もあったため、
もちろん飲み会に参加する日は薬を飲まなかった。
。
・・そうして、飲まない日が続くごとに
薬を飲むこと自体・・メンドクサクなって、飲まないようになった。
(↑・・ある意味、この時はまだ「薬を飲まなくてもやっていける」という、自分を過信した部分ではあるが、“心の余裕”のようなものがあったからかもしれない。。)
しかし!・・それで、病状が改善されるはずもなく。。
むしろ・・悪化!!
とうとう仕事をする気力どころか・・
生きることすら放棄し始め・・
自暴自棄になり・・
僕:
「俺は、今の仕事を辞め、単身東京へ行く!
そして、そこで貯金が底をつきるまで一人暮らしするんや!!
そんで・・、そこで“沢山の人と直接・・、それも頻繁に関わらなくてもいい・・そんな仕事につくために腕を磨く!!
長生きすることさえ望まなかったら、ソレ(そんな仕事)に就くことに失敗することかって・・恐かぁないんやぁ!!!」と言い出す始末。。(←両親談)
僕の両親からは・・、僕が体調管理が出来ないレベルにまで気持ちが落ちているように見えたらしく。。
後日・・、
気持ちが少し落ち着いたあたりに
両親と相談した上で・・
仕事を辞め・・
新しい住居へ『引越し』をし・・
新しい職場へ就職・・『転職』。。(←これも・・僕の両親、ひいては親戚の方々のお力添えあってのことです
)さらに!
・・また、病院を変えて通院も開始しました!!
C病院(仮)にて処方(2011年11月1日時点)
1日3回を毎食前のみ、30日分。
・・とはいえ、新しい職場に早く慣れたかったので
やはり「眠気」のない薬での治療を主治医に希望。。
主に、「今現在の不安や考えていることを医師相手に話す」という『精神療法』を基本に通院を始めていくことに。。
なので、以下(副作用がなく、眠くならない?)漢方薬を処方してもらった。
①加味帰脾湯エキス【顆】1日7.5g
・・・・・・・
加味帰脾湯 ( かみきひとう )・・ねぇ。。
「漢方だから・・副作用ないし、眠くならないよ。」って言われて、
「じゃあ、お願いします。」って処方してもらったけど。。
コレ・・「気分を和らげる薬です」と「貧血を改善する薬です」って説明の他に。。
「不眠症を改善する薬です」・・って書いてあるんだけど!?。(;°皿°)
・・・・・そんなふうに、また「眠気」への不安を感じながらも服用。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・眠気は・・そんなに・・無いな。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・でも
・・・・・・・・・・・・・・
肝心の『不安』や『対人恐怖・緊張』に対する効果が・・
・・・・・・・・・・・・・・
まるで無いやないか~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ
無駄やんけ~~~~\(*`∧´)/(#`ε´#)ヽ(`Д´)ノ
・・・・ということで、
薬を変え・・
本格的に
闘病を開始するため
漢方を中止し・・
副作用(眠気・抑鬱の波が激しくなる・・など)を視野にいれ、
向精神薬を出してもらうことに決めました!!
そして、この頃からですね。。
自分の病状の変化を把握していきたい思いから、
このブログを書くことを始めたのも。。
(僕がC病院(仮)で処方された向精神薬については、次の記事で書きまとめます。)