「彼」の本音 アーチー・心の叫び

 

初出 2005年6月1日

 

 

原作では、ちょっと不遇だった(?)彼。きっと本音はこんなだろうな・・・という想像を、面白おかしく綴ってみました。心底アーチーを愛していらっしゃる方は、少々ムカつくかもしれません。だとしたら、本当に申し訳ありません!!

 

 

 

 


今だから言えるけど、実はアンソニーが嫌いだったんだ、僕は。
なぜって?
だってさー、同じ悪さをしても、怒られるのはいつも僕とステアなんだぜ。
どうしてヤツだけ特別扱いなんだよ。
納得できない、絶対に。

大おば様も大おば様だ。
あいつにだけデレデレしちゃってさ。
顔の良さなら僕だって負けてないはず。
いや、アンソニーより美形なのは、こっちだよなー。
少なくとも僕は、泥だらけのシャツを着て平気な顔なんかしてないぜ。
バラ作りもあそこまで熱が入ると、お笑いだね。

パーティーでも女の子の視線を集めてるのは僕・・・なはず。
あいつの方を見て顔を赤くしてる女の子もいるけど、シンパの数で競ったら絶対僕が勝つ!!

なのにどうして大おば様はあいつを贔屓する?
おかしいなー。
やっぱり老眼のせいかな。
あれじゃぁまるで、タッキーをお小姓みたいにはべらせる「細木数子」だよ(^^ゞ
大おば様も数ちゃんも、美少年が好きそうだからな・・・
ま、タッキーは「実写版・アンソニー」って言われてるし、仕方ないか。
じゃぁさ、ジャニの中だったら、僕は一体誰?
某所では「堂本光一」とか「山下智久」って書かれてたけど、どう思う?
なんか僕も森光子あたりに好かれそうで、すげー怖い(-_-;)

おっとごめん。話がずれちゃった。
気を取り直して・・・もっと謎なのはキャンディだよ。
後で聞いた噂だけど、彼女の初恋の人って、少年時代のアルバートさんなんだってさ。
あの人の顔はアンソニーにクリソツだったんだって。
それで納得。
キャンディがアンソニーに惚れたのは「初恋の人に激似だった」から。
ちっきしょう!アルバートさんが僕と同じ顔をしてたら良かったのに。
顔だけで運命が決まるなんて、絶対不公平だ。

キャンディも調子いいんだよな~。いい加減っていうか、現金っていうか。
アンソニーが死んだら、今度はテリィ?
あんなに入れ込んでたくせに、半年もしないうちに・・・だぜ。
全く信じられないよ。女って怖すぎる^_^;

ところでアンソニーとテリィって、どこが似てるんだ?
髪型も顔も・・・基本的には似てないと思うよ。
とどめが性格!
正反対じゃん。
屈折しまくったテリィにあれほど熱を入れるなら、
キャンディはアンソニーのどこに惚れてたんだ?
今度会ったら教えて欲しい。

そしてこれだけは言わせてくれる?
僕のこと、気に入らないなら仕方ないけどさー、
「アニーをお願いね」・・・は、ないんじゃない?
少なくとも君にお願いされたくないよ。
惚れた弱みで、「イヤだ」って言えるわけないからさ。
もしかしてそれも計算ずく?
だとしたら君・・・可愛い顔して相当の悪女だよ。

僕のテリィ嫌いは今更始まったことじゃないし、
本音も何もないくらいはっきりしてるから、今回はパス。

内緒だけど、実は兄貴も嫌いだった。
だってさ、僕より容姿で劣るくせに、なにげに人気あるんだよな~
癒しキャラだの好青年だの、死ぬには勿体無かった、可哀想だの・・・読者の同情を一身に集めて、結構なご身分だよ。
ああそうですか、そうですか。
どうせ僕は目立ちませんよ。
テリィとキャラが被っちゃったせいで、影薄いですよ(-_-;)
でも仕方ないじゃん。全部製作サイドの陰謀(?)なんだから。
僕には一切責任無いからね!

とどめに一言。アルバートさんは一番嫌いだ。
最後に美味しいところを全部持ってった。
アンソニーが死んで、テリィと別れて、今度こそ僕が・・・と
思っていたのに!!
ラストシーンでは僕を押しのけて、キャンディを笑顔で出迎えちゃってさー。
許せん!!!
いつか必ずリベンジしてやる。覚えてろよ。
アルバートさんと違って、キャンディと僕は同世代なんだ。
最後は年齢相応のカップル誕生・・・と、僕は思う。
いや、思いたい(^^ゞ




★ちなみに私はアンソニーの次にアーチーが好きです。
決しておちょくったわけではないので(?)、どうぞ許して下さい。アーチーファンの皆様。
私だって、アーチーには幸せになって欲しかったですよ。
どうしてもアニーと一緒になるにしても、「彼の意志」で選んで欲しかったです・・・