今日は友達とリトルワールドへ、

花火目当てに4時から遊びに行ってきたよ。






4時から入園料が安くなるんだよね〜。



駐車場無料だし。






4時だとまだ日が照っていて暑かったので、


室内で過ごし、


5時過ぎ辺りから、花火の会場へ向かい始めました。





歩いてる間に、いろいろな国の建物があるんだけど、


一個ずつ廻るから、時間がかかる…





ここでは被り物をしたよ。






そして、お兄ちゃん達に遊ばれる娘。





やっと取ってもらったよ。






そして、会場では出店がいくつかあって、


おにぎりを持っていっていたので、唐揚げとポテトを買ったよ。



イルミネーションもキレイ。





そして、電球ジュースが欲しいと言うので、


2人に一つずつ。



一個で良くない?



ご満悦な2人。





ステージでは色々なパーフォマンスがやってて、


若君のお目当ては「ファイアーダンス」。



食い入る様に見てました。






そして花火はと言うと、




場所が悪かった…




木で打ち上がってるトコは見えないし。





でも、なんだかんだで楽しかった。





2人とも走り回るし、テンションが高いので、


汗だく。





帰りはみんなテンションが高いまま記念撮影をしたら、






バラバラだし、


動くから、ボケてるし。





まぁ大人数だから、しょうがないか。




去年よりは楽になったかな。




来年はどうなるでしょうか。




もっと楽になってることを期待しよう。






今日は懸賞で当たった「キューピー」の工場見学でした。




まず、集合場所に行くために 、朝7時頃に家を出て集合場所へ。





それから、バスで最初の目的地「トヨタ会館」へ。


トヨタ会館では車の事がパネルとかで見れるようになってて、若君はボタンを押したいだけでした





遊べる系のパネルは何回もやってたけどね〜。



展示してある車にも乗ったよ。



レクサスも。




何台か展示してあって、いい車はやっぱり欲しくなっちゃうよね。




それから、昼食。

(この顔はイヤな訳じゃなくて、写真を撮ろうとすると変顔するからです。)





昼食はレストランに用意されてて、知らない人と相席だったんだけど、一緒になった人が喋りかけてくれて、楽しくご飯を取る事が出来たよ。




ご飯を食べた後、少し時間があって、トヨタ会館にスタバが入ってたから、買っちゃうよね〜


せっかくタダで行けた工場見学なのに、ムダな出費をちょくちょく。



出かけると気が大きくなってしまって






そのあとは、またバスに乗り、今度は「キューピー」の工場見学へ。






工場見学をして、その後はマヨネーズ作り。






若君は卵が上手に割れてご満悦。




スティック野菜がもらえて、キューピーのマヨネーズと自分達で作ったマヨネーズの食べ比べ。



私はやっぱりキューピーのマヨネーズの方が美味しかったんだけど、若君は自分で作った方が美味しいと言ってたよ。




サラダで色々なドレッシングの味見もしました。




野菜あまり好きじゃない若君も、おかわりしてて。


びっくりだよ。






その後はお土産を貰って、バスで帰りました。





バスの中ではクイズやじゃんけんゲーム、ビンゴなどをやってくれて、飽きずに行ってこれたからよかった〜





この前、ニッスイの工場見学は娘が熱で行けなかったので、今回は行けて良かった。



若君も「また応募してね。」だって〜。



当たるかわからないけどね…






今日は疲れたけど、若君と2人で出かけられたし、楽しい一日でした。

昨日、パイプ棚を買ってきて、キッチンの後ろの作業台?を広く使えるように改造しました。




こんな感じに。




ご飯をよそう時に、場所が無くて…



少し空間ができたので、作業がしやすくなりました。







ここに今まで、ブリタの浄水器も置いていたけど、冷蔵庫に入れたくて、冷蔵庫に入る物に買い替えました。



ブリタも無くなったし、チョットスッキリ。



家を建てる時に、レンジとか収納できる戸棚にすれば良かったと後悔してます
あと、ブリタもね。




まぁ、しょうがないから、これからは色々考えてから買おうと心に決めました。

今日は町内の夏祭りでした。



娘はフラを習っているので、今日はお披露目。




いつもはステージに立っても1曲なんだけど、今日は2曲踊りました。





私はいつも送って行くだけで、練習を見ていないので、踊れるかとても心配だったけど、始まってみたら、結構踊れててビックリしたよ。


月1なのに…





でも、隣の子にどんどん寄っていってしまって、それが笑えた。




今日は衣装も変わって、チョットいつもと違う感じがしました。




また、来月踊る機会があるから、楽しみ〜。


本人は「緊張した〜」と言っていました。





その後は、ビンゴをやったり、スーパーボールすくい、水風船をやったり、お土産をもらいに行ったりして、いろんな物を持ってかえりました。




スーパーボールすくいとか水風船は知らないお年寄りの人が券をくれたりするから、買わなくてすみます。




若君はビンゴで3等賞。



娘の分をやっていた私はリーチにもならず。





そんなもんだよね〜。




でも、楽しい夏祭りでした。
今日は昼間私は仕事で、旦那様が子供達の面倒を見てたんだけど、旦那様が夜仕事に行かなきゃいけないから、みんなで吉野家で夜ご飯。


吉野家は今、子供半額だからね〜




その後はお風呂に入って、みんなでマリオカートで遊んでるよ



たまにやると楽しいねっ。