今日、若君の好き嫌いが多いのを検診時に保健師さんに相談したら、『5名ほど集めて保育園の給食の試食をしてますので、それに来ますか?』と誘っていただいたので、行ってきました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
保育園児は三歳の子達の食べてる様子を見させてもらったけど、みんな好き嫌いせず、完食してました![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
若君はあんな風に座って食べる事が出来るのだろうか?と少し不安になりながら、今度は給食の試食でした![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaa-hinakocan/4159108.gif)
今日は五目ごはんと和風スープ、春雨とカニかまの酢の物、牛乳でした。
保育園児が食べる量を若君に出してもらって、いただきますしました![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
若君は五目ごはんは食べて、スープは豆腐だけ食べ、ネギが入っていたのでそれ以上は食べず、酢の物には一切手をつけませんでした![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
それよりもオモチャで遊びたくて遊びたくて…
保健師さんに見てもらったら、五目ごはんの野菜は食べてるから、細かくして、いろんなおかずやご飯に混ぜてあげて
との事でした![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
その後にママ達の試食で食べてみたら、薄味なんだけど、出汁がきいててどれも美味しかった~![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
五目ごはんはお代わりしちゃいました![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
私の作る料理にも少し問題があったなぁと反省しました![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mm/mmbcm/4147438.gif)
これから、若君が何でも食べてくれる様に頑張ろうと思ったよ![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
でも今はつわり中だから程々にがんばります![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaa-hinakocan/4159108.gif)
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
保育園児は三歳の子達の食べてる様子を見させてもらったけど、みんな好き嫌いせず、完食してました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
若君はあんな風に座って食べる事が出来るのだろうか?と少し不安になりながら、今度は給食の試食でした
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaa-hinakocan/4159108.gif)
今日は五目ごはんと和風スープ、春雨とカニかまの酢の物、牛乳でした。
保育園児が食べる量を若君に出してもらって、いただきますしました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
若君は五目ごはんは食べて、スープは豆腐だけ食べ、ネギが入っていたのでそれ以上は食べず、酢の物には一切手をつけませんでした
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
それよりもオモチャで遊びたくて遊びたくて…
保健師さんに見てもらったら、五目ごはんの野菜は食べてるから、細かくして、いろんなおかずやご飯に混ぜてあげて
との事でした![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
その後にママ達の試食で食べてみたら、薄味なんだけど、出汁がきいててどれも美味しかった~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
五目ごはんはお代わりしちゃいました
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
私の作る料理にも少し問題があったなぁと反省しました
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mm/mmbcm/4147438.gif)
これから、若君が何でも食べてくれる様に頑張ろうと思ったよ
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
でも今はつわり中だから程々にがんばります
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaa-hinakocan/4159108.gif)
iPhoneからの投稿