セルフケアって大事ですよね! | 身体改善研究所 代表 石岡 史恵のブログ☆エステ&スクール

身体改善研究所 代表 石岡 史恵のブログ☆エステ&スクール

岡山でエステサロン&スクール☆インファ インターナショナルエステティシャン
元、高等学校の保健体育教員。現在は株式会社身体改善研究所 代表

今日は、私の今、一番の趣味

メディカルアロマの勉強に行ってきました
結果は、メチャメチャ楽しかったです

好きな香りと嫌いな香りでタイプがわかったり
お肌の血流を良くしたり、
ホルモンバランスを整えたり、
たっくさんのセルフケアに役立つものばかりでした
あー。楽しかった✨


今度、カサカサ肌に良いクリーム作ったり、
キューティクルオイル作ったり、
ワイワイしたいなぁ(^^)
今日、勉強したことをたくさん活用できるようにしょっと(^^) 
{11E2FB29-25B1-4096-AA56-B963B30170DC}



これからはセルフケアの時代だね!

私達、エステティシャンは、毎日毎日たくさんの方のお身体やお肌を触らせていただきますが、、、
ここ5年ほどは、特に思いますが、、、


皆さん、体調が悪い

もちろん、エステをすると、良くなっていきます(^^)

でも、セルフケアを、品質の良いもの(高価なものという意味ではありません笑)で、毎日、正しくすれば、

エステの効果はもっともっと早く、もっともっと持続します


ということは、、、、

お店にきていただいている大切なお客様には、
セルフケアの知識とやり方を身につけて、毎日楽しみにできる、スペシャルで簡単なものがいりますねー(^ ^)


考えょっ

肌に直接着るもの、肌につけるもの、食べるもの、この3つは大事にせねばー!
(ブランド品には、全く興味ありませーん笑)
と、改めて感じた1日でした



帰りに息子くんと、トンカツ食べて帰りました(^^)
{1907A1B7-0747-4E8A-965B-AE7B478199A0}



これから、私も、真面目にセルフケアしまーす。

今日は早速、オイルマッサージとバストケア(^ ^)


それでは、皆様、良い週末をお過ごしください




株式会社 身体改善研究所

岡山市のエステサロン アンテイン

086-238-7834
http://www.anthein.com