いきなりですが・・・。

 

♦まずは80年代♦
最初はピンクレディーにハマり、初めて買ったアルバムはピンクレディーのベスト盤。
その後暫くは、J-POPというよりニューミュージックも好き(を装っていたかも)が、当時流行っていたマッチの映画から、トシちゃんもTVで見るように💦
新御三家を意識するようになって行った

が、まだカミングアウトは出来ず(当時はまだ学生で今のように情報も無く、TVだけが頼り)何となく心の中で好きかも、そんな時代😅

それから数年間はアイドルヲタではなく、完全に周りの方の影響でニューミュージックにハマっていった(80年代後半)

その後、直ぐに結婚、出産を経験し、主婦業にどっぷり浸かる日々が続き気付けばSMAPにハマって行きました。が、当時もアイドルヲタはカミングアウト出来ない状況💦

なので娘用に録画したセーラームーン(娘が好きだった)の同じテープの後半に、愛ラブSMAP(テレ東系)を録画してました

バレたら嫌味を言われるので〜
その数本のビデオがあたしの日々の癒しでした。あたしが観ながら身体を動かしてると、同じ様に、娘も身体を動かして、踊ってる感じでまたそれに癒やされた事を思い出します✨


かなり隠れてヲタ活やっていた時期😂ただ、なぜか新聞広告でSMAPのファンの同人誌的な活動されてる事を知り、何度か参加してました(懐かしい〜)
これが1995年頃


それからなぜか当時のパートナーがたまたまSMAPだったら良かったのか〜アルバムが手に入り(譲って貰った)


一度だけ、当時の繋がりの方がファンクラブ入ってて、SMAPのコンサートへ行きました💞(娘は留守番^^;)今でも鮮明に覚えていますが、みんな(6人の時代)陶器張りの肌で綺麗な男子が並んでました


顔が見れる席って実は凄くラッキーなんだと、後から知りました(大阪城ホールのアリーナ席?)


まだ20代の頃の話です✨

SMAPがそれから全盛期を迎えてたけど、やはりあたしは一時期アイドルヲタを封印してました。


TVでバラエティとかは観たりしてましたが、その程度だった気がします😂(それで充分だったのかも)


というか、プライベートが大変過ぎて(パートナーとの不仲、自立を考えていたから)


で、それから2011年まで飛びますが(また思い出したら加筆します🙇)ちょうど東日本大震災で、


SMAPのアルバムに再開し、オリジナル・スマイルがかなり心に響き〜あたしのアイドルヲタ生活が
復活しました👍


スマスマとか、ドラマでキムタク観たり(過去に遡ってもチェックしてました)


当時、最初のパートナーと別れ、娘たちとも離れていた時期で(鬱状態で一人暮らし中)

また生活にゆとり無く、あまりTVも見てなかったのですが、


今のパートナーと同棲しながら、また普通に生活が出来るようになると、アイドルヲタは復活してました。やはり無くてはならない存在だった様です。


入籍して、主婦業も併用するようになってから、がっつりアイドルヲタにハマりました😂

SNS等も発信してましたが、まだカミングアウトはしておりませんでした(こっそりという感じ)


が、娘たちともまた一緒に生活したり、成人して行く事で、娘たちにはまずカミングアウトしました


温かく見守ってくれた事を思い出します💞(一人は嵐ファン)


それからは誰に気兼ねする事も無く、SMAPファンを公言してました。気持ちが穏やかになってたなぁと思い出します🤩


が、2016年のSMAP解散をきっかけに毎週観てたスマスマが終わり、心に穴がぽっかり空いた、そんな気分が暫く続きました💦


ファンクラブに入会出来ない状況だったので、TVからのニュースや、情報番組からの話を鵜呑みにしてしまっていて


今ではちょっと後悔しています😱


またアイドルヲタから離れた時期。そうなんです、40年来とはお伝えしてますが、途中離れてたのは確か^^;


ナイーブなので直ぐにざわつく😥
ファンクラブに入っていたらもう少し信頼出来て待てたのかな🤐


暫くして、山Pがドラマに出ていたのもあり、暫くハマりました💞でもがっつりハマるのが怖くなっていた(精神的にやばいので)


のもあり、あっさりファンです♬位のスタンスになってました^^;


ここからは箱推しのグループが増えました〜


TVからではありますが、TOKIO、嵐、関ジャニ∞(SUPER EIGHT)はかなりチェックしてました〜


バラエティが多かったからそこまでこっそり応援とかの必要もなくて〜


スマスマ観れなくなってたから、それは楽しかったです♬そんな箱推しの時期が暫く続きました🤗


それがあたしのアイドルヲタの歴史になるとその時は確実に思っていましたが〜


2022年にキンプリが一部退所ってニュースが流れて来て〜


SMAP解散の時の自分と被りました。キンプリのファン(ティアラちゃん)達がとても心配になって


キンプリのファンではなかったけど、ドラマにはお世話になっていたから、何かエールを送りたくなって、勝手にInstagramストーリーでキンプリを🆙したりしてました。


それもあってか、キンプリ5人が観れなくなるって危機感から、バラエティのキンプる。を見続けてました💦


不思議なんですが、それで気付けばキンプリのファン(箱推し)に😂


まだまだ続きます〜