高校野球No1ピッチャー | 野球博士!ベテランびでお屋TSUTAYA

高校野球No1ピッチャー

お疲れ! 野球バカYBです


高校野球No1ピッチャーは誰だ?





ここではストレートだけで勝負できるピッチャーと


定義します


変化球交えたテクニックまで含めると


ちょっと評価が割れすぎると思うので。。。。





今までの膨大なデータがYBの頭の中に


蓄積されています


その結果


ズバリ 『江川卓』と言いたいのですが


さすがに親戚の家で白黒TVで見てた


記憶のみですので


ここではちょっと外れていただいて。。。。。


  (広尾の路上でバッタリ会った事がありますので

  すかさず握手してもらいました。柔らかい手でした)






YoutubeにUPされている動画だけで


判断する事にしました





松坂でさえスライダーを駆使している中


ストレートだけで気持ちよさそうに


三振の山を築いていたのは


『伊良部秀樹』です




下半身に粘りがあり


素晴らしいボールを投げていました





プロになってから


よほど下半身鍛えていなかったのでしょう




ヤンキースの2年目以降くらいは


見る影もない


もはや変化球投手




素質と努力 




この意味を考えさせられる


反面教師ですね


  

   ちなみに選抜のNo1ピッチャーは

   清峰の今村君らしいです




よーし 今日は2回目のUPやし


これくらいで勘弁しといたるわ