阪神タイガース 今岡誠 | 野球博士!ベテランびでお屋TSUTAYA

阪神タイガース 今岡誠

こんちゃーす 野球バカYBです


忙しくて久しぶりの更新じゃけん




プロ野球もキャンプインし、ようやく野球関連の


ニュースが流れてくるようになりました




イキのいいやつ、注目されているヤツ、


様々ですが、今日注目したいのは


「悩める天才 今岡誠 阪神タイガース」




非常に珍しいタイプ


と言うのも


PL→東洋大→阪神1位で


打点王、首位打者に輝く



普通ならメジャーに行くとか


球界のTOP選手になるのは間違いない


と思われていたが


その後、大幅且つ急激な成績下降。。。。。




怪我などではなく




と言うことは


メンタルなもの?





大学時代 全日本のメンバーで初練習のノックの時


今岡と同じサードの青学の井口(今年からロッテ)は


我先にサードにダッシュ!




に対して今岡は遠慮して有名選手のいない


ポジションへトボトボと歩いていく


気の弱いヤツだと聞いたことがある





ここらが今の低迷を招いているように思う




従って


ネチネチ系野村監督には干されるが


闘将ゲンコツ系星野監督では成績がいい


のも頷ける




恐怖政治の下でしか動かないなんて


子供か!



ちょっと厳しいがそのように思えてしまう




彼の打棒が生きれば去年も優勝しただろうし


もったいない



今年、長くとも来年迄で成績悪ければ


高年棒もあり「クビ」は間違いないでしょう




天才系バッター今岡は見ていて


面白いのでYBとしては


『天才の復活』を見たいのです





今日はこれくらいで勘弁しといたろ