冬の悩み。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ




次回鈴木出勤日→12/17(日)
    ご予約お待ちしております☺︎

Anterieur→✂︎




あっという間に12月‼︎

寒さも増して冬らしくなってきましたね⛄️



こんばんは、神田ですねずみ



寒さと同時に乾燥する時期でもありますよね。。。


髪もうるおいがないと乾燥して静電気が起きやすくなってしまいますショボーン





それを防ぐためにできることとして、洗い流さないトリートメントを必ずつけることです。


しっかり保湿できていれば乾燥を防げて静電気が起きにくくなります。

部屋を加湿するのも効果的です🙆‍♀️



日頃のケアが大切です🫶




日中はヘアオイルなどで摩擦を防ぐといいかと思います。何も付けないでいると広がってしまってまとわりついてしまいます。


応急処置として、ハンドクリームをつけるのもいいらしいですが…やったことないので外出先で気になったらやってみようと思います💁‍♀️



あと、着る服によっては静電気が起きやすくなる組み合わせがあるみたいなので気をつけたいですね💦


特にウールとポリエステルの素材の組み合わせは静電気が起きやすいそうですよ🐏


バチバチこわいですよね😱⚡️



お肌のケアをするついでに、髪も保湿して冬でも潤った髪を目指しましょう☝️





ちなみに、うちの猫も最近静電気がすごいんです🐈⚡️

鼻をチョンっと触ったらパチっとなって猫も驚いてました🙀



猫にトリートメントはつけれないので、部屋を加湿するしかないですね😂




Hさんから、横浜のお土産を頂きました🚢



素敵なパッケージですね💗

ご馳走さまですおねがい




豊川市八幡町
美容室Anterieur(アンテリア)
予約専用➿0120-930-230
完全予約制

その他のご連絡はこちらへ💁‍♀️0533-56-2833