メガネメガネ | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP➡︎★★★

只今 スタッフ募集中!
お問合せ📞0533-56-2833 松原まで


こんばんは、マツバラですウインク

私、遠視なんです。
なので、遠視用コンタクトレンズをつけているのですが、遠視というのはとても厄介で、遠くを見るのにちょうど良いレンズでも、度が進むと、近くは老眼が入って行って、見にくくなって来ます。

となると、コンタクトONメガネとなってしまう訳です。

こんな状況にこの先私の目はどうなるの?と、不安を感じ、

以前にも、メガネを作って頂いた、
メガネ21御津店さんで詳しく調べてもらい、ベストの中近両用メガネをお願いしました。

しかし、発注するレンズという事で、仕上りは1週間後。まだ手元にはありませんので、夕方になると、コンタクトON今までのメガネ。
で、チョキチョキしてました。
使わぬ時は服に引っ掛けたりして。



その後、さて、細かいところを見るのでメガネかけようかなと、引っ掛けてある服を見ると、

おや?メガネは?


無いのです。


どこにも。


あらゆる所を探しましたが、どこにも落ちていないし、置いてない。。。


ん、、、、。と諦めかけたその時!



明日はゴミの日と、
まとめたゴミ袋の中に、


あっ!あった。


見つけました。
ゴミと共に、
窮屈そうにしている私のメガネ。



あぁ、良かったぁ。

一安心。

ウッカリゴミ箱の中に落としてしまったみたいです。


遠視老眼故に、かけたり外したりのメガネは、常にかけていないので、失くしがちで、以前も韓国旅行中に失くしました。


きれいに洗って、ケースに戻して帰って来ました。


1週間後には、新メガネ登場で、コンタクトONメガネとお別れです。

中近両用メガネを
上手く使いこなせる様頑張らねばおねがい


さぁ、今日も大学生の息子君と来てくれた大親友Aちゃんよりオヤツ頂きました。
{433FE871-BE1C-435B-859D-E27AE9FFB308}

うんまそう。いつもありがとねん音譜


まだまだ、承っておりますビックリマーク
パーマ、カラー同時施術所可能なハンドケアも女王様気分で是非キラキラ


豊川市 美容室
Anterieur アンテリア
予約専用➿0120-930-230
完全予約制