キューティクルオイルでケアを。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP

InstagramAnterieur

どうぞお気軽にフォローをお願いします!

只今スタッフ大募集中❗️
お問い合わせ☎︎ 0533-56-2833 松原まで 


冬型の気圧配置が強まって、関東各地で雪が降った今朝、関東で一人暮らす甥にLINEを送りました。

「そっち雪だよね?滑らんように気をつけて、今日も一日がんばれ!」と。
すると、
「こちら雪です。洗濯物凍っとったわ 笑」
と返事が返って来ました。

この天気に洗濯物、外に干してたんだね…と思うと同時に、ちゃんと一人でがんばってるなと、そして朝の忙しい時間のおばちゃんからのウザメールに、ちゃんと返事をしてくれてありがとねと、ちょっと心が温かくなったのでした。



こんばんは、ムラマツです。


厳しい寒さが続いています。
この季節は手肌の乾燥がとても気になりますが、爪が割れやすくなるのも、乾燥が原因のひとつです。

ハンドクリームを塗る際に、
爪の周りにクリームを伸ばすのも、乾燥を防ぐ一つの方法ですが、更に効果的なのは
「キューティクルオイル」を塗布することです。
キューティクルオイルはハンドクリームに比べて浸透力が高く、爪には油分を、爪が作られるマトリクスには栄養を与え、健康で丈夫な爪の発育を促してくれます。

ハンドクリームを塗る前に、キューティクルオイルをキューティクル付近から爪の周囲へと、マッサージするように塗り込みましょう。
割れにくい丈夫な爪を作るには、日々のお手入れが大切ですよ


キューティクルオイルはお取り寄せ可能です。

ご希望の方はスタッフにお問い合わせ下さい☺︎



明日もまた寒い一日になりそうです。

皆様風邪などひかれませんように🍀



豊川市八幡町

美容室 Anterieur(アンテリア)

予約専用➿0120-930-230
                       完全予約専用制