観察してます。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは、マツバラです。


ヘアスタイル、

どんな風にしたいかと、

皆様、考えますよね。

例え易い、伝え易い表現として、
俳優さんやタレントさんのヘアスタイルで
伝えられる事もとても多いです。

チョット前までは

梨花
篠田麻里子
辺見えみり



最近よく登場するのは、、、


真木よう子
黒田知永子
原田知世
安田成美
辺見えみりはまだまだ根強い


特に、原田知世!大人気!

だって、カワイイですもん。

BlendyのCMでバージョンが変わる度に、

『あっ、またねぇ、、
可愛くなっちゃってるよねぇ。。。』

と、想います。

『時をかける少女』の時は、
あんなに黒くてハリのある硬毛に見えていたのに、今は見事に変化に富んだヘアスタイル。そして、毎回カワイイ。キュート。


現在放送中の、NHKのドラマ『紙の月』
でもヘアスタイルばかりに気をとられてしまいます。


耳に掛けた時の耳後ろで毛先チョット跳ねてる、

頭頂部から眉、眉から顎の長さが同じ位だとバランスとりやすいよねぇ、


クセ毛だから、ネープ収まってるわぁ、


なんて。


こんな風に、

常に無意識にヘアスタイルが気になってしまうのです。



『ごちそうさん』のめ以子や桜子のセットも毎朝よ~く観察してます。

年齢と時代の変化と共にセットスタイルが変わって行くのが面白いです。


俳優さんやタレントさんのスタイルで例えられてもこの様に、私、よく観察しておりますので、OKです。


皆様、ヘアスタイルチェンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)



成人式フォトギャラリーUPしましたパー 

こちらから→🔵