HPを見て、、、 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


アンテリアの顧客様限定の2日間
  ”How I set my hair? "
   8/26(sun)  27(mon)

   詳細はコチラ 


こんばんは、マツバラです。



先日、新規のお客様から
御予約のお電話を頂き、
「HPを見ました」と。

当日になり、御予約の5時に
お客様御来店。

カルテに記入された住所が、

‼‼‼‼‥‥‥‥⁈


兵庫県?


私「夏休みで帰って来られてるんですか?」

お客様「いいえ、普通に来ました」

???

私「今日、来られたんですか?今?」

お客様「はい」

私「髪をカットする為に?」

お客様「はい」

???

(このカットは、エフィラージュだなぁ)

‼‼

私「あっ!美容師さんですか?」

お客様「いいえ、会社員です」

私「終わったら又、新幹線で帰られる
んですか?」

お客様「はい、今日帰ります」


(えー!どーゆーこと⁈)


そして、ヘシキが担当。
(御予約の段階で御指名頂いてましたので、笑。)

●ここ2年程色んなエフィラージュカットのサロンでカットしてる。
(行ったサロン名、スタイリスト名は
忘れてしまった)
●エフィラージュが好き。
●東京まで行くには遠い。
●ネットでエフィラージュを検索して
アンテリアを見付けた。

との事です。

兵庫県からアンテリアまでの間に
奈良や大阪や名古屋にもエフィラージュサロンはあるのに、、、

最寄駅から相当歩くのに
途中にコンビニすら無い、
豊川市のアンテリアまで遥々来て
下さったという事。ですね。

遠くから来て下さった事には
勿論驚きましたが、

ブラントカットとの違いを
凄く分かっているが故の
エフィラージュサロン巡りという
ところに、


最近の中で、1番驚きました。




それから、今日は、金曜日。

そう、一週間で唯一の
21時まで受付となっておりました。

だのに、だのにだのに!

いつもの金曜日とは、様子が違い、
夜、ガラガラでしたよ。

通常金曜日は、18時位から最終受付まで御予約でいっぱいとなり、
御予約のお電話があってもお受け出来ない事も多々あります。


なのに、なぜ?なぜ?どうした?


名古屋から来た業者さん
「今日、東名の下り渋滞してましたよ』

お客様
「明日から盆休暇だけど、今日有休
くっ付けてる人いるよ」


それで、ですか!!


久々に、静かに終わった
金曜の夜でした。







iPhoneからの投稿