バッサリ | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


今日の仕事終わりに、チーフ鈴木と
プールに行き、スッキリ爽快!

こんばんは、マツバラです。


今週、
御来店下さったお客様は、
ヘアスタイルを変えられた方が
とても沢山いらっしゃいました。

バッサリミディアム、バッサリショート。

初めて御来店下さった方もバッサリ。

ヘアスタイルを変える事で、
服装が変わり、気分も変わります。

はさみを入れて行き、シルエットが
ドンドン変化して行くと同時に、
お客様の表情もキラキラして来て、
全体に形が見えてきた時に、
満面の笑みになると、
ホントに、私も嬉しい瞬間です。

ヘアスタイル、
“ショート”ひとつとっても
デザインは沢山あります。

一人一人の個性と好みを活かした
デザインにする事を心掛けでいます。


昨日初回御来店された方が言われていた事が、
とても衝撃的でした。

「10年前にしたショートが凄く気に入っていたけど
その美容師さんがいなくなって、
違う人にお願いしたらいい感じにならなくて、
その人の居場所は教えてくれなくて、
だから、美容室を色々変えたけど
思い通りにならず、
ショートにするのが怖くて、
矯正ストレートをかけてずーっとこの
スタイルです。」

と、短めのボブをバッサリショートに。



10年間、気に入らないけど
仕方なくの髪型。

なんて、悲しい。


髪型で気持ちは大きく変化します。
それを担っている私達の役割は
重要です、だって、
10年も我慢させてしまうんですから、、、。


やっぱり、幅のある技術と感性は、
両方必要。


視野を狭くしない様に、
常に心掛けていたいです。


追伸:
今日、御来店されたSさんに教えて
頂いた映画、
photo:01


観ようと思います目









iPhoneからの投稿