プチオフ会? | アンテリアの自堕落な日々

アンテリアの自堕落な日々

私生活がメインのblogです。

【ネトゲ】
PC版のMMOは全て消去しました

【PS4】
PSVRのソフトをもっと出してー!(笑)
ゾンビゲーはよくやります。

【その他】
なし

(2019.8.27に編集)

ネトゲ上で10年来のお付き合いがある方が日曜日に滋賀へ行くよといって居られたので、それなら時間を合わせて飯でも一緒にどうですか~・・・・ってノリでお誘いして、一部じゃ有名な牛丼を食べに行きました。



もちろん牛丼チェーン店ではなく、滋賀県竜王町にある里芭亭(以前はリバティーって店名でした)という焼き肉屋さんです。





カルビスタミナ丼(大)


ここ、肉は当然なんですけど米が美味しいんですよね。

コロナ禍+父の介護やらで外食はほぼ行かなくなったし、このお店はもっと久しぶりってレベルでしたがやっぱり美味しかった!


相手の方が注文した塩タンをシェアさせていただいたので、中心から少し外して撮影していますw



手軽にこういう店へ行ける友人もめっきり少なくなった上、一人焼き肉は未だにやったことがないんですよね・・・・orz


早朝のファミレスや喫茶店みたいに静かな店内でゆっくり楽しめるのならともかく、焼き肉屋って大抵賑やでしょ?

賑やかなお店は独りじゃどうも行く気になれなくってw


このお店も例外はなく、お客さんはひっきりなしに訪れるし、店内も活気があって賑やかだし、さらにリーズなプルだし。

このお店はお勧めです。


が!

店内は若干狭いので待ち時間が発生する可能性は高いです。

狙い目は13時以降。




このあとアグリパークでヤギやらヤギやらヤギ(笑)に触れたあと、近くの古株牧場でジェラートを食べ、メインとなるアウトレットへ…。



滋賀のお土産と、私のお勧めでもあるガーリックソルトを購入されました。




肉や卵を使う料理・・・・目玉焼きやソーセージ、焼き肉などにすごく合うと思います。
県内でも取り扱ってる店が少ないからなかなか手に入らないんよね。

うちの近場では竜王のアウトレットか彦根のビバシティ、草津のディオワールド内のアルプラザくらいしか無いです。


平和堂全店で取り扱ってくれないかなぁw


時間が無くて三時間半くらいしかご一緒出来なかったけど、もう少し時間があれば・・・・んー・・・・ミシガンでも乗せられたのにw


というより滋賀、他府県の人を案内できるような目玉商品がほんまにあらへんσ(^◇^;)



今度、そちらへ遊びに行ったときには酒と魚の旨い店へ連れてってねーとお願いしたところでバイバイしました。




(追記



60cmに届くくらいまで成長してます。
右)実は13粒確認。いつ赤くなるんかなぁ

左)花開くものの未だ実は付けず。葉っぱが所々で枯れたように抜け落ちてます。虫でも着いてるんかな?探しても見つかんなかったけど。