去年の夏からTiktokを始めて分かったことを下記にまとめました。

他のソーシャルメディアプラットフォームでゼロからプロファイルを作成したことがある場合は、TikTokでプロファイルを作成することと多くの類似点に気付くでしょう。主な違いは、TikTokの検索と検出のアルゴリズムがはるかに優れていることです。つまり、これらの6つのヒントに固執できれば、実際にはより良い結果が得られ、より速くなります。とはいっても僕自身まだ5,000人フォロワーしかいません。また、忙しいため最近はあまり投稿ができていません(笑)。

1.一貫性を保つ
 1日に1回でも、週に2、3回でも、新しいコンテンツでスケジュールの信頼性が高いほど、パフォーマンスが向上すること

2.ターゲットオーディエンス向けのコンテンツを作成します
誰もが楽しめる動画を作成することに賛成して、視聴者を見失うことは簡単です。しかし、それを行う際の問題は、実際に成功するビデオはごくわずかであるということです。特定の視聴者向けの動画を作成すると、最高のコンテンツを作成し、最高の結果を得ることができます。

 

3.コメントに返信する
大げさかもしれませんが、視聴者と会話することがすべてです。明らかに、あなたの焦点は主に素晴らしいコンテンツの作成にあるべきです。

 

4. ForYouページの他のビデオにコメントする
最後のポイントを続けて、他の人のビデオにもコメントすること。さらに良いことに、人気のあるものについてコメントしてください。他の何千ものコメントがあるビデオであなたのコメントが失われることを望まないでしょう。しかし、For Youページは、爆発したりバイラルになる前に高品質のビデオを見つけるのに最適な場所です。そして通常、あなたが最初にコメントした人の1人であれば、動画の作成者の注意を引き、会話を始める可能性が高くなります。

 

5.キャプションにキーワードを含める
キャプションを作成するときは、ユーザーが動画を検索する傾向があることに注意してください。キャプションにキーワードを組み込むことができれば、動画を見つけやすくなります。

 

6.テキストタイトルのある表紙画像を選択します
表紙の画像に、明確で読みやすいテキストタイトルが含まれていることを確認してください。これにより、ユーザーはあなたの動画の内容をサムネイルで確認し、エンゲージメントを高めることができます。最終的に、これはそのエンゲージメントとそれらの見解をフォロワーに変えるのに役立ちます。

 

 

以上ですね。あと一つ忘れていたのがHashTagです。

多くの人は、キャプションの最後にハッシュタグを入れようとします。これは、含まれるハッシュタグが多いほど、発見しやすくなることを期待しています。しかし、TikTokのアルゴリズムは、実際にはそのように動画に対して機能します。最善の方法は、それらを控えめに使用することです。ユニークなハッシュタグまたはあまり使用されていないハッシュタグと組み合わせた人気のハッシュタグをいくつか含めます。