蒙古タンメン中本@目黒 | プロデューサー ◇ ヨシオの「今日も喧々諤々」

蒙古タンメン中本@目黒

11日昼。およそ1年ぶりの中本。
10人ほどの列びですが
店内が広いこともあって
すぐに着席できました。


前回は渋谷の「北極」辛さにに撃沈。
なんとか完食したものの
1日半お腹がおかしかったことを
よく覚えています。


リベンジしたい気持ちを抑えて
辛さがワンランク低い
「味噌卵麺」をオーダー!

プロデューサー ◇ ヨシオの「今日も喧々諤々」-101011_122223_ed.jpg

プロデューサー ◇ ヨシオの「今日も喧々諤々」-101011_122232_ed.jpg

相変わらず赤いですな~。


前回は一口目からむせたので
用心してゆっくりスープをすすります……。


辛っ!
辛いけど旨っ!
たしかに北極ほどの刺激はありませんが
それでもソッコー汗が吹き出てきます。


結構腹をすかして来たのに
その辛さと熱さに箸が進みませんよ!


プロデューサー ◇ ヨシオの「今日も喧々諤々」-101011_122621_ed.jpg

野菜と動物系の旨味がつまったスープ。
でも旨味の後に辛さの波がが襲ってきます!
旨味→辛味→旨味→辛味…。
この絶妙なバランスが世のモンゴリアンを
魅了しているのでしょうか。
でも僕には味噌卵麺のレベルは
ちょっとハードルが高いようです。


時間はかかったがなんとか完食。
列んでる皆さま。
回転悪くしてすいませんでした。
次回は謙虚に「蒙古タンメン」を
いただくことにします。