贈り物に最適★ | Antenna Estetica 【エレゴル】美的情報

Antenna Estetica 【エレゴル】美的情報

『Antenna Estetica
(アンテナ・エステティカ)』は
女性ゴルファーの皆様に
さらにエレガントなゴルファー
【美的エレゴル】
になって頂くために、
ゴルフライフを応援します!

「美的のアンテナ」でサーチした
ゴルフにまつわる
“Around情報”を発信中!

【エレゴル】の皆様、こんにちは。


もうすぐ母の日ですね。

母の日と言えば、カーネーション!と

イメージされるエレゴルさんも多いとお思いますが、

“枯れないお花”があるのをご存知ですか?


フラワー情報を提供して下さっている

フローラアンジェリカ 」さんより

情報が届きましたのでご紹介します!


とっておきの素敵なお知らせもありますので、

お楽しみに―★


NEW STYLE~ブリザーブドフラワー~】


今回は、母の日ギフトとしてピッタリな

“枯れないお花”で人気の

「プザーブドフラワー」についてご紹介します!


{613F41EE-9F4F-4BC3-BEF2-AC92C0A8FA40:01}

生花でもなく、ドライフラワーでもない

プリザーブドフラワーは、

特殊な技術をもとに、生花の瑞々しさ、美しさを
できるだけ長い期間楽しめるように作られた、

新しいスタイルのお花です!


つまり、生花とドライフラワーの両方の良さを兼ね備えた
画期的な花材なのです!


「プリザーブド」とは英語で

“保存された”を意味します。


植物の一番美しい時に刈りとり

花の樹液を抜き、人体に無害な有機物と

特殊なオーガニック系の染料を吸わせ、

乾燥させて作ります。


ドライフラワーはカサカサ、パリパリといった質感で

壊れやすく飾っていると次第に色あせしてしまいますが、

ブリザーブドフラワーは、

グリセリン成分の入った保存液を使うので、

生花に似た瑞々しくやわらかな質感があるのが特徴です。


植物の持つ吸い上げる力で染色しているので、

着色とは違い自然な色合いを表現でき、

手間のかかる製造工程により、

鮮やかで色あせしにくいお花に仕上ります。


生花では存在しない

豊富なカラーバリエーションが楽しめるのも、

プリザーブドフラワーの魅力の一つです。

{1508DFF9-4111-4BAE-B27D-38629C0E7485:01}

また種類も

バラやカーネーションの他にも菊、欄、ガーベラ、小花、グリーンなど

新しい花材がどんどん増えているんです。


このように特殊な技術で作られるプリザーブドフラワーは、

仕入れ時は花首に短い茎が付いているだけなので、

一輪一輪ワイヤーやテーピングを

プラスしながらアレンジしていきます。


そのため生花に比べると少し高価ではあるかもしれません…

でも、水やりの手間が必要ありません

美しい状態のお花を長く楽しめる

リザーブドフラワーは

贈り物として最適ですし、

とっても人気を集めています!


大切な方への贈り物に―

そして、母の日のプレゼントとして―

是非、いかがでしょうか?


★ココで

フローラ・アンジェリカ さんより

エレゴルの皆さんに素敵なお知らせがあります!!

それは…こちらです!

http://ameblo.jp/antenna-estetica/entry-11839386468.html

エレゴルの皆様、是非ご覧下さいませー!!


{09E2E8B6-AF02-4BD9-8C71-C2A97223534D:01}

追伸:

プリザーブドフラワーはデリケートな素材ですので、

少しでも長く・美しく楽しんで頂くためには、

取り扱いには注意が必要です。

まとめてみましたので、ご参考として―。


<ブリザーブドフラワーの取扱い注意!!

●高温多湿、直射日光、急激な乾燥が苦手です。バスルームや窓際、エアコンの風に当たる場所に飾るのは避けましょう。
飾る場所や保存状態に気を付ければ2~3年は十分楽しめます。


●多湿時にはもともと持つ水分が着色料と共にお花の表面に出てくることがあります。

その際、衣服等に直接触れると色移りの原因になりますので、しみ出た水分はテッシュなどで優しくふきとってあげましょう。


●ほこりがたまってしまったら、お化粧の時に使用するチークブラシ等、先のやわらかいものでほこりを取ると花を傷めません。



◆「フローラアンジェリカ 」さんの前回のご紹介はコチラ

http://ameblo.jp/antenna-estetica/theme-10078607775.html



facabookの「いいね! 」の応援も
是非、宜しくお願いします。

https://www.facebook.com/Antenna.Estetica2013