もうすぐ梅雨明けか?今日、九州南部が梅雨明けしたとのニュース。沖縄に続き例年よりもかなり早い梅雨明け!今年は猛暑の予感。 夜も蒸暑い日が連夜。お酒のチョイスはビール、ハイボール?角のハイボールも飽きてきた方に私のおすすめソーダ割りはカンパリ。苦みのあるビター系のリキュールです。アルコールもウイスキーよりもひかえめでレモンを搾って作るとさっぱりとしていいですよ。暑いからこそおいしいいカクテル紹介でした。
ブログ開店初!ブログ。2002年にBARをOPENしてお陰様で9周年、私の年齢も39才になろうとしています。店内でしか発信していなかったお酒の情報、地元の情報、私事も含めAntenaから発信していきます。