突然のキヨシからの贈り物 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




週末実家に帰ると、必ず元あった自室(今はみんなの荷物置き場にされてるえーん)で録画しといた「光る君へ」の前週分を復習鑑賞してから、最新話をBS18時組で見てから家に帰るというルーティンです。




というか、大概最新話はしっかり見てるようで、邪魔が入ることが多く(おもにキヨシのむだ絡み、または嫌がらせ食器洗いタイム)、話が1/3ぐらいぶっ飛んでるので、復習が欠かせないのです。




そんな復習タイムに、私の部屋に突撃してくるキヨシ。

お前、最新話の視聴だけでなく、復習まで邪魔すんのかよキョロキョロ

とおもいますが、まぁ録画は巻き戻せばいいので、ちょっとなら相手してあげます。




で、

突然の連想クイズスタート。




キヨシ:スペイン、イタリア、メキシコで思い浮かぶの何?



み:(知らんがな。)

ご飯が美味しいとか?



キヨシ:それ以外は?



み:は?ないよ。



キヨシ:違うのよ、選んで欲しいの。3つのうちから。



み:一言でも、選ぶ流れの設問あったか?

でも、選べというならスペインで🇪🇸



キヨシ:スペインは、私が選んだんだよ。別にして。



み:だったら最初から選択肢に含めんなよ。バカじゃないの?




という、なんとも無駄な会話を繰り広げて、選ばされた🇮🇹なのですが、これを渡したかったらしい。




ショッピングバック。

たくさんあるんだけどな…エコバッグ(笑)

ナポリの地図が書いてあるのと、斜めがけにもできるんだって。





なんか、与えてくれるので、貰うんですが、使わないとブチギレるめんどくささを秘めてるので、ほんとめんどくさい。

使いはじめは、こっちのタイミングに任せて欲しいわけ。




ちなみに、残ったメキシコは母に進呈してましたが、母も同じこと言ってました。

すぐ使わないと文句言うんだよね。って。




ほんと、面倒な人です。




なお、先日は、買ってきたワッフルを食べてないと、ブチギレてました。

こっちの胃袋の状態もあるし、そんなキレられても困るんだけど。

なんでイチイチ切れるの?



ってか、相手が特に今じゃない感あるものを与えてるだけって気付かないのかしら?

ま、、気付いてたら…そんな外さないか。




そんなこんなで、本日の最後は昨年の福井旅行で、あらぬ疑いをかけてしまった紫式部公園への謝罪🙇‍♀️

※車窓から看板のみ撮影口笛



なんや有名な人にあやかろうとしてぇーと、弄ってましたが、大河ドラマ見て、あやかるってか、紫式部って越前にご縁あったんだ!と反省しました(笑)