華の都パリひとりっぷ☆番外編 パークハイアットのイケメンフロントと小競り合い | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



GW後半戦初日。

とりあえずジムに行きましたが、体力の衰えキョロキョロ半端なさを痛感しました。



終わってからの疲れが、心地よいを超えて、激疲れ(笑)

あぁ、体力イチから付け直しだわキョロキョロキョロキョロ





さて、

ついに最後の晩を過ごそうとパークハイアットパリヴァンドームに移動して来たわけですが、


フロントさんと小競り合い編(笑)です。



私は、スーツケースを自ら引きウォークインでホテルに到着したわけですが、目の前には、高級車が止まってるようなホテルな訳ですよ。

ってか、こいつが泊まんのかよと思われましたかねぇ…ドアマンも動きが鈍かった(笑)




さて、

チェックインしながら、

ステイは1泊、あした出発だよね?みたいな確認されまして、



そうだYo!(よろしゅう頼むわ)



と応じたわけですが、イケメンフロント君が、チェックアウト時間はハイアットメンバーだし伸ばしますか?みたいな事を聞いてくれまして、



ありがたきお申し出なれど、

いや、ノーサンキューだ。

空港行かんとダメなんだわ。

正規の時間(12時)でいいから。



と、断りましてん。




飛行機は何時なんだ?と聞くので、JALのアプリ見せたら、この時間ならタクシー予約しておこうか?と。




いやいや、それもノーサンキューだ。

私はバスで向かうアルヨ。




バス?

何時間かかるかわからないYo!




というもんだから、



大丈夫だ、

私はロワシーバスに乗るんだもんねっ!



と、応じたら、



そんなバス知らない🤷‍♀️

と言うじゃないですか。



はっはーーーん。

この高級ホテルには、バスでちんたら帰るような客は泊まらないんだなてへぺろと、思いましたが、バスって決めてるしななぁ。



と思っていても、先方はタクシーのおすすめが止まらない(笑)




タクシーにしたほうがいい。

ここからなら1時間掛からないで到着するし、定額だよっ!




と、畳み掛けてくる。

一応聞くけど…タクシーいくらよキョロキョロキョロキョロ




⭕️⭕️ユーロだよ。

(具体的な金額は忘れた)



当たり前だけど…

1万円超えるじゃあないかっ!!

ノーサンキュー。私はバスに乗るわっ。

オペラガルニエのそばに乗り場あるのは知ってんのよ(そこから来たから)




と言うのを、

ほぼ2ターン繰り返しました(笑)




チェックアウトの時も同じフロントさんだったんだけど、流石に最後はタクシーの押し売りはなかったですチュー