はじめてのしまなみ海道旅④大山祇神社にお参りする | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑



ブリブリに咲き誇る桜🌸ウォークのあと。



 TODAY'S
 
大山祇神社⛩️

ということで、

大山祇神社にやってきました。


新緑が眩しいです爆笑爆笑


心地よい風が通る神社さんです。




御神木でしょうかね。

ぶら下がってる人いましたけど(笑)

 


この折れてる感じもまた自然。


天然記念物だったようです。

ぶら下がって人、折れなくて良かったな。大問題になってたんじゃない?



御由緒はこちらにて。



なんか好き。


また四国にこれたお礼と旅の安全を祈願。


折れてますがなー爆笑爆笑


やはり水軍とか、関わりありますよね。


水軍との初遭遇?は、大河ドラマ毛利元就で、葉月里緒奈が水軍の娘やってなかったっけ?で、浮気してなかった?(え、城持ち武将は一夫多妻で浮気とか別にいいのかキョロキョロキョロキョロ)

いずれにせよ、水軍いなかったら、アレでしたよね?
まさかの全部曖昧な記憶だけで、締めようとしている本日の記事(笑)



だって毛利元就って、高校生のころの大河ドラマよ。詳しく覚えてる方が凄すぎるっててへぺろてへぺろほら、私高校時代は、世界史選択してたし。
のわりに、世界史の記憶もありませんけど何か?てへぺろ



つづく。