華の都パリひとりっぷDAY④-2ルーヴル美術館に行こうっ! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、4日目は…ルーヴル

旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
DAY4 ルーヴル美術館+α
☝️イマココ☝️
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


 TODAY'S
 
いざ!ルーヴル

さて、この日はホテルを変えるので、早朝にチェックアウトして、荷物預けて、いざ出陣爆笑爆笑

この日は天気が良くて、いい日になりそうラブ

そんな予感。



やっぱり晴れてる方が、


格段にいいっ!


緑のおじさんがいました。


今日は、苦心して取った🎫ルーヴル美術館の日。



ベルトラ経由でチケット予約して、待ち合わせの20半前に来いとバウチャーに書かれていましたが、それっぽい人は誰もいない。 




遠く凱旋門が見える。


ルーヴルにある、カルーゼル凱旋門はただいま工事中ガーン

ガイドさんから、カルーゼル凱旋門から、エトワール凱旋門、新凱旋門まで見えると聞いていたのですが…無念笑い泣き


愛してやまないメゾンカイザーの親玉、エリックカイザー様。ただ、今回は特に何も買わず(笑)


そろそろかなぁって思っていたら、


バウチャーに書かれた集合時間にようやく来た…係の人。

バウチャーの集合時間で良かったじゃん。

集合時間からさらに20分前にいたのは、日本人だけでした。ってことは、私の解釈が間違ってたわけじゃなくて、やっぱり誤訳だね(笑)




ってことで、人通りの少ない入り口からルーヴルへ。


Go!


逆さだぁ〜!!!

ルイヴィトンの柄(モノグラム)みたーい(笑)



館内マップをゲットして、いざ入場っ!



団体入り口みたいなところから、スルッと入って行きます。

チラシをぐるぐる巻いたお姉さんについていきます。



今回、ルーヴルに行く日をどうしようかな迷ってたら、ノーマルの入場券は午前中分は売り切れ、日本語ガイドツアーも軒並みソールドアウトで、やむなく9:30スタートの入場券付きモナリザ直行ツアーを申し込みました。



でも、これにして良かった。

混む前に辿り着けたもの、アレに。



ってことで、また続きは明日〜