華の都パリひとりっぷDAY②-1さっそく遠出しましょうモン・サン・ミシェル | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、2日目は…お出かけだよっ


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
 ☝️イマココ☝️
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


 TODAY'S
 
Gotoもんさん

あさーーーーーーーーーー


3/16 朝7時

早朝よりお出かけです。

モノプリで買ったパンとバナナ🍌齧って出動っ!



集合場所までの間にあった素敵スタバをチラリと覗き込みましたが、週末なので、スタバの開店時間は8時だか、9時だか遅い。


7時前に日の出を迎えるため、まだまだ暗いキョロキョロ


この大型バスで向かいます。


日本人100名弱が集う…

モン・サン・ミシェル行きツアーラブラブ

フランス人と結婚したらしいガイドさんによるアテンドで出発。早くも日本語にまみれて安心する〜



今回ぎっちりすぎて行く予定を組めなかった凱旋門が目の前にっ!!


嬉しい誤算爆笑爆笑


この写真を友人Aに送ったら、水曜どうでしょうした?(※)って…

するわけないてへぺろてへぺろ

※水曜どうでしょうのヨーロッパの旅でやってた、凱旋門の周りをぐるぐる回りすぎて出れなくなるというオチのこと。




遠くにエッフェルも。



うとうとしながら、気付いたら、のどかな地域。


小一時間でトイレ休憩。


モン・サン・ミシェルって…遠い😱4時間ぐらいかかるってさ。


トイレ休憩のち、地図とチケットが配られました。


ふぅーん。

と、実はほぼ予習して来なかったので、ありがたい爆笑爆笑



朝7時時半前に出発して、12時前は見えてきたっ!!もんさん。


道中、こんなもっこりした木をたくさん見たのですが、ヤドリギというそうで…


こちらにによると、幸運が訪れるらしいけども、大量に見過ぎた場合はどうなんだろう口笛



ようやくモン・サン・ミシェルに到着するわけですが、この続きはまた明日。。。




つづく。