20年ぶりっ!弾丸久米島旅⑥ウミガメ館で亀パラ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




修行だけじゃ味気ないので、たまには観光もしてみよう!と飛び立った第二弾は…

久米島っ!



 TODAY'S
 
亀🐢パラダイス

さて、駐車場で気になったこの像。

後ろの建物が、寄ってきなよーと呼んでる気がしたので、お邪魔することに。



久米島ウミガメ館

今は300円だけど、値上がるらしいよ。



中の展示はかい摘みますが、各種ウミガメのご紹介。


ウミガメの祖先の話。


そして、


アオウミガメの展示爆笑爆笑

早速、カメラ目線くれました❤️

ってわけじゃなくて、連写しまくっただけ(笑)



チューしてる?!


へいっ!


6匹の亀さんがいらして、奥の方にぴよぴよの赤ちゃんサイズがいたのですが(写真には撮れずキョロキョロキョロキョロ)、ウミガメ館のお兄さんに聞いたら、

それでも5歳ぐらいのサイズなんですよって。




まじか。



規模は小さいけど、ウミガメをゆっくり見れるそんな場所。

私は嫌いじゃない。

が、ハマらない人もいるだろう…な(笑)




ちなみに、ウミガメ館の隣にあるバーデハウスは休館中。

再開しそうな雰囲気全くなかったけど、やるの?




つづく。