渋すぎるっ!食堂潜入@日の出食堂と友人Aについて | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




これまた前日、友人Aを伴って渋すぎる?!一見さんお断り風…というより、、1人では敷居が高い(笑)飲み屋?食堂?に潜入してきました。



その名も

日の出食堂

日の出時間から営業してるらしいこの店。日曜は休み。

お昼休憩を挟んで16:30から夕方の部が始まるらしいので、夕方突撃。


まずは瓶ビール🍺


店内には令和の時代にこの金額で大丈夫ですか?と聞きたくなるメニュー表とお値段がびっしりと。



写真撮りそびれたものもあるので適当に載せますが、ニンニクの肉まきフライとか、


鯖焼き🐟油乗ってて最高❤️


醤油ラーメン450円びっくりびっくりびっくり

この目玉焼きが、多分年季の入ったフライパンで焼いたんだろうなぁっていう焦げ目が年季が入った味がして、沁みるチューチュー



カランコロン入ったら、お店のおばちゃんも常連んもめっちゃウェルカムしてくれて、常連のオッちゃんたちと乾杯したり、お店のおばちゃんとちょっとおしゃべりしたり、相撲中継で盛り上がったりと、ザ昭和な居酒屋🏮を堪能しました爆笑爆笑



続々と定食食べにくる若い女子とかもいて、今まで勝手に敷居が高いと思い込んでたのを反省しましたショボーンショボーン



少しずつメニュー制覇しに伺おうと思います(笑)

※分煙なんてクソ喰らえ!な、スモーカーの聖地みたいなところなので、ヤニ臭が許せない方はやめといた方がいい店ですキョロキョロキョロキョロ



友人A、いたく気に入ったらしくばかすかレモンサワー飲んで、面白いほどに酔っ払いでした(笑)



そんな友人A、偉いご機嫌で…千鳥足披露する?ってびっくりびっくり披露してくれてもいいけど、捻挫とかすんなよてへぺろ



ちなみに酔っ払い同士が語るテーマは、なんと親の介護びっくりびっくり

ついにそんなお年頃になってきました。避けては通れないし。



そんなお酒も進む昭和な香り漂うお店はこちら💁‍♀️



あっ、

最近ご新規フォロワーさんが増えたので、一応解説しておきますね爆笑爆笑




友人Aとは?

会社の先輩で、今や15年以上旅友です。

たまにケンカしますが、基本私は末っ子気質だし、友人Aは長女なのでなんだかんだと譲ってくれます。



職場の先輩として知り合った時は、ゴリゴリに仕事ができるお姉さんとして降臨し、色々と使える後輩を峻別していて、ある日のランチタイムの休憩所で「(私の同期の)Hちゃん、あれはいいね、気に入った!」と宣言され、



同じ所属に同期3人いましたが、私ともう1人は「なんか怖そうな先輩に弾かれた」とマジでドン引きしたのでした。

そんなこと言ったっけ?としらばっくれますが、言われた方は覚えてるのよキョロキョロキョロキョロ




ま、今や部署もなんなら業務内容?系統?も全く違うので、仕事上の利害関係はなく適度な距離感でずっと来れてるのが、15年以上も旅友でいられた理由だと思います爆笑爆笑

※同じ部署だったら、仕事のスタンスも違うので、多分ケンカが絶えなかったと思う…キョロキョロキョロキョロ




そんな友人Aとの旅レポ、たくさんありますが…いくつかおすすめはこちら💁‍♀️