【姉といく年末年始ハワイ旅】day1.6ハワイ初ランチは人気店のマリポサで❤️ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑




姉とハワイに行こう!と相なった今回の年末年始旅。 

トロリーバスが来なくてヤキモキしていた後のお話。


 TODAY'S
 
マリポサランチ

やっとこさやってきたトロリーバス🚌

ぎうぎう詰めで、やばい。



でもここは南の島🏝️もう乗れないよねぇーなんて言いながら次から次に乗ってくる人を爆笑しながら受け入れるチューチュー



後にも先にも乗車率300%みたいなトロリーはこの時だけでしたキョロキョロキョロキョロ



そしてやってきました〜天下の

アラモアナショッピングセンター


いそげーーー!

予約時間とっくにオーバーびっくりびっくり


ニーマンマーカスだったよね?と昔の記憶を辿りながら、到着っ!



ハワイと言ったら、まずはここ行っておけばいいっしょ!な、

MARIPOSA


さすが人気店。

お店の前は引くほど人がいましたが…




予約していた強みを活かして…時間過ぎちゃったけど、大丈夫?って聞いたらOK席準備するわっ!とちゃちゃっとこんなビューの席に倒してくれました(笑)


メニュー見て、多分材料とかよく分からないからだと思いますが、私の同じメニューでいいという清。

えっ、なんか分けっことかしたら楽しくない?という論理は通用しません。




スターター❤️は


マリポサ名物のポップオーバーとコンソメスープ❤️

スープが染み渡る〜



ドリンクは、サンセット何ちゃらっていうカクテル🍸


そしてメインは、カニ🦀さんのスパゲッティ爆笑爆笑

※食べきれないのは予想ついたので、他のメニューは頼みませんでしたし、ほんとこれだけでっていうかポップオーバー食い過ぎてお腹いっぱい(笑)




店員さんが気を効かして、お写真撮りますか?と声かけてくれまして、お願いしたところ…清の一言。

細く撮ってよ!




って。

少しは痩せてから言えよ、と私に冷たく突っ込まれる。



遠近法で私の方がデカく見えるのが許せませんキョロキョロキョロキョロ

いや、私の方が背も高いのでデカく見えるのはしょうがないんですけどショボーン



ハワイの風を感じそうな店内。


ツリーと一緒に撮る?ってこれまた店員さんに話しかけられましたが、大丈夫…多分見返さないから…笑


お腹いっぱいになったところで、お買い物天国に放り出された我々。


まずは高級なニーマンマーカスから離脱せねばっ!


ありがとぉ〜


そして草間彌生先生がこんなところにびっくりびっくり


なんて写真撮ってたのが最後、もう私電池切れショボーンショボーン


ね、せっかくアラモアナまで来たんだけどさ、ホテル帰って寝ていい?と、聞いたら、特に物欲がない清からは全然いいよって。



ってことで、ホテルに一旦収監しまーす。



つづく。