#授業参観で記憶に残ってること | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

授業参観で記憶に残ってること

 

 

自分がどうしたとかはあんまり

覚えてないもんですが、



我が家は、私が中1?中2?のあたりで

兄が交通事故に遭いまして

そこから生活が一変。



ママさんは兄に付きっきりの

介護生活になり、

交通事故障害者を長く療養入院させてくれる

病院はそう近くにはなかったので、

病院近くにアパート借りてそこで生活して、

数年離れて生活してました。




その間、我が家の構成は、

パパさん、

どこに出しても恥ずかしい姉(長女)と

次女、私(三女)

という4人でお届けしていたのですが、




中学校ぐらいだと親必須のまだ授業参観やら、

進路指導やらあるじゃないですか。




すでに社会人だった姉'sのどちらかが

仕事の都合つけて、

親参加行事に来てくれてました。

末の妹に寂しい思いさせないようにとの

ご配慮、痛み入ります。




なので、あの若い人は誰の何なんだ?と

話題に。



ま、うちの姉ですけど(笑)

 



進路指導には、区立のしがない中学校に

ワンレンボディコン平野ノラ


肩パット入った赤いスーツで来たよキョロキョロキョロキョロ

彼女の一張羅だったらしい。

(どこに出しても恥ずかしい長女のほうね…)





1番のアレは、

高校入学式に、まさかのよ、、

家族含めて

クラス全員写真撮る風習がある

学校だったので、

うちのどこに出しても恥ずかしい姉…

親達が並ぶ最前列で光ってました(笑)



さすがにさ母親達の年代よりは

若いからさ、違い出るよね…


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する