続!断捨離は命がけだ。スッキリすると気持ちがいい! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ


命がけの断捨離と感じたお話。

目指せ!
こんな部屋!!



 

断捨離本編。


住んで半年。

綺麗に使うという概念がない我が家(笑)



あまりに凄いので

モザイクで失礼しますグラサン



クローゼットに入っていたものを全部出して、

いるもの要らないものにわけわけしていきます。



ポイントは、

無理やり捨てなくていいっていうこと。

悩んでいるものは、悩みエリア(目につくところ)に置いといて、





✅やっぱり必要なら戻せばいいし、



✅いや違う!って思ったら捨てればよい




って。

選別すること1時間くらい。




服の半分くらいぽいぽいしました。

太りすぎて、着れなくなって、

痩せたら着れるかも…と思って取ってあったやつとかね。





アフター



収納箱はこれから買い揃えますが、

一旦イメージはこんな感じにラブラブラブ




見違える〜



ちなみにこの収納の前側に

かける系の服がすだれのようにつくので、見栄えはさらに変わりますがえー




コレとか

そろえて綺麗を保ちたいと思いますおねがい






早くこーーーい!

良品週間チューチュー




そして目指せ

ミニマリスト❤︎




今回来ていただいたのは、

収納整理アドバイザー▷千葉直子さんHP




とってもアドバイスが的確で、

私の性質(めんどくさがりとか)を考慮して、

カゴごと上の段と下の段、

入れ替えるだけで

カゴ収納のご提案くださいましたキラキラキラキラ





そして、、時間がちょっと余ったので、

キッチン収納まで見ていただいたので、

そのレポはまた後日!




 

今日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

このご縁に感謝です虹虹