例にもれず話題に乗り遅れる女。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますあしあと

 

 

新型コロナ

新聞もテレビもないと、

やっぱり最新の情報には乗り遅れており、

ラグビーワールドカップが盛り上がっていたことすら、

ご近所さんの歓声でしか知らなかったのですが・・・


 

 

例にもれず、今回のコロナの話題も乗り遅れております。


 

 

新型コロナ?

新型カローラ?

 


・・・これは冗談ですけど。

image

綺麗な写真で中和

 

 

 

日増しに増えていく感染者数もさることながら、

買えないと噂のマスクも、これだけ街にマスクマンがあふれていて買えないのは嘘なんじゃないの?

と思ったり。



皆様の購入努力に敬意を表します。

 

 


 

そして電通5000人、在宅勤務もすごいですが、

自分の会社ももし発症者が出たら同様な措置が取られるんだろうな・・・と思います。

それはもう大パニックなんだろうな。。。

 



 

何年も前から、会社で新型インフルとかの研修があって、

パンデミックになったら・・・という映像を刷り込まれていて、

あぁついにあの動画で見ていた世界が近づいてくるのか?

と、思ったりも。

 

 


そんな中、

私のスピーチのお師匠さんが、書いてくださったブログをシェアしたいと思います。

 

 

明日は我が身かもしれない。

いや、発症していないだけで感染してるかもしれない。

 

 

でも、正しく恐れよう。

そう思います。

 

 

 

すみません、脈略なくて。

 

image

個人的には、

今週楽しみにしていたクラシックコンサートが中止になったのが残念です汗

 


あと、いつ飛行機乗ろうかな。。。

今週航空券買おうとおもっていたのに。

収束のめど立たないと、不要不急の外出だしなぁ・・・笑い泣き

修行しようと思っていたのにな・・・

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたあしあと

このご縁に感謝ですイエローハーツ