輝く島 スリランカ旅㉓ 訂正!倒れた理由&お土産レポ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

おはようございますニコニコ


まず先にご報告です!

今回お世話になったカルナカララさんと連絡がつきまして、



現地での医療費はホテルさんが負担してくださる事になりました。

大変申し訳ないですアセアセ

ということで、いくら掛かったのか闇の中に…びっくり



後からホテルからいただいた情報では、

私がスリランカを訪れていた2月中旬、

スリランカでは胃腸風邪が大流行していたそうです。


その影響もあったのかもしれませんね…病院



ということで、

おととい結論づけた、

倒れた理由はこれなんじゃないか?説


を訂正しまして、



香辛料の取り過ぎ

体質改善

NEW胃腸風邪




のミックスといたしますびっくり




はい、

スッキリおねがい




ということで、リクエストいただきました、お土産の部スタートですキラキラ



先に謝りますアセアセ

帰りの空港でも何か買うまでの気力はなかったのと、

滞在中もスーパーとスパセイロンしか行ってないので、内容薄いです(笑)



【お菓子の部】

ジンジャークッキー🍪とレモンパフ🍋

本当はもう一つ会社バラマキ用にビックサイズのジンジャークッキーを購入したのですが、写真撮り損ねておりますガーン

いずれも70(45円)ルピーぐらいです。

ビックサイズでも190ルピー(123円)


ジンジャークッキーは、当たり前ですが、メーカーさんによってジンジャー具合が変わりますポーン


会社にばらまいたビックサイズのジンジャークッキー190ルピー(123円)は、
30人に1人2枚づつ配っても余ってましたので相当大容量ラブ
そして、相当辛いびっくりびっくりびっくり

痛っ!
って言いながらみんな食べてましたwww
写真ないのが悔やまれる〜


【お茶の部】
ノーマルなセイロンティーもあったのですが、人手に渡ってしまいましたアセアセ

Dilmahのお茶
ジンジャーは180ルピー(112円)
レモンは160ルピー(100円)と破格です!

ST.CLAIR'Sのレモンティーは150ルピー(93円)
ほんと紅茶天国ラブ


帰国時の激闘が偲ばれる、箱が痛む感じ(笑)


自分用に買ったお茶。
こちらはティーバッグではないです🍵

現地のお姉さんおススメだったのと、香りがとても良かったので購入ラブ
こちらはちょっとお高くて550ルピー(343円)


【スパセイロン】
現地で買うと1000ルピー(625円)
日本で買うと3倍びっくり
もっと買ってくれば良かった!?



商品棚の写真で失礼…しかも箱写ってない(笑)
swasthaのサプリ💊
300ルピー(187円)
朝晩2錠ずつ飲むとデトックス効果が高いと聞いて飛びつくアラフォー女子口笛
絶賛効果検証中爆笑


箱の中身はこんな感じです!



コホンバの石鹸🧼
ホテルで知り合った日本人ツーリストさんが激推ししてました。
なにやらツルツルになるそうです
60ルピー(37円)


続いて、
買うつもりはなかったけど、
押されて買ったもの編口笛

【スリランカカレー🍛グッズ】
スリランカカレーといえば、
ココナッツミルク🥥と各種スパイスが必須!
さすがに各種スパイスを使い切れる気もしないので、以下を、取り揃えてみました!

ココナッツミルクパウダー260ルピー(162円)
各種スパイスの元1個140ルピー(87円)


こんな感じでしょうか。
今振り返ると、お買い物って元気じゃないとできないなーと思ったです。



2回目にお買い物に街に出た時は、日本語話せる運転手さんとマンツーマンだったので、リクエストしたらどこでも行ってくれたと思うんだけど、具合が悪い予兆はあったので、スーパーだけで大丈夫🙆‍♀️とか言ってしまいました。


スリランカあるあるもいっぱい教えてくれたのにタラー
彼の好意を無にしないために?!
また小出しにスリランカあるあるぶっ込みますキョロキョロ


はいそんなこんなで、お土産編は終了!


明日は、この旅の決算報告をしたいと思いますびっくり
果たしていくら使ったのか?!
乞うご期待ラブラブ


今日もお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
このご縁に感謝いたします音符